個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年9月18日

小6生のお問い合わせ増えております!【早田小・島小・城西小・則武小・岐阜小・明郷小・合渡小・七郷小 各学区の個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

近所の公園へお散歩が日課になりつつありますが、

グラウンドが空いていましたので

娘も大はしゃぎで歩き回っていました。

端から端まで一人で歩く娘の笑顔にやられまくっている

シンディーこと忠節校の舟貝です。

 

 

さて、今日のテーマは小学6年生のお問い合わせについて

ご兄弟の弟さんや妹さん、

ご紹介での入塾が増えてきました。

 

みなさんがおっしゃることは

「中学のスタートに間に合わせたい!」

あと半年で小学校も終り

その後を考えると早めに塾を考えられるかたが多いようです。

ご兄弟の方やご紹介が多いことは非常に嬉しく思います。

それだけ信頼させていると身の引き締まる思いです。

 

その際にお話させて頂くのは

「中学校のテスト」

「内申点」

「テスト勉強のやり方」

などが多いですね。

ちょうど今お兄ちゃんやお姉ちゃんがテスト勉強をしているのを

見ている影響でしょうか。

 

早いうちからテスト勉強のやり方なども身につけて貰えるといいですね。

また、受験に使う内申のことなども知っていて、

中学スタートする方がいいですしね。

 

明海では小学校の授業内容をしっかり出来るように

サポートします。

もちろん、国語、算数、理科、社会、そして英語。

すべて対応しております。

特に英語は、書く英語を中心に

中1で使う教材にあわせて授業を進めます。

もちろん英語が初めてのお子様には

アルファベットやローマ字の書き方からスタートしますよ。

 

中学スタートをいい形で始めるためにも

今からの始められてはいかがでしょうか?

 

今日の授業の様子です。

(一階教室 中学生)

(二階教室 高校生)

是非、頑張っている中学生、高校生を見て

刺激になってもらえたらいいかなと、思います。

 

連日のお問い合わせありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


早田小・島小・城西小・則武小・岐阜小・明郷小・合渡小・七郷小 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校 

  TEL 090-9907-7023(塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 小学生 忠節校の様子 高校部

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県