個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2023年11月21日

集団塾からの転塾増えております! 【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

最近はお鍋のお野菜のおいしさを実感している

シンディーこと忠節校の舟貝です。

唇の乾燥の為、最初は熱さに悶絶します。

 

さて今日のテーマは

集団塾からの転塾増えております!

本日、中学2年生のお問い合わせを頂きました!

ここ最近、中学2年生のお問合せが増えており、

特に受験に向けたご相談を多く頂いています。

「集団塾では分からなくなってきたから、個別指導にしたい。」

「自分で勉強してきたけど、成績が伸び悩んでいて…。」

などなどのご相談が多いですね。

なかには「三年連続全員合格って知ってきました。」

嬉しいお話もございます。

 

実は明海ゼミナールでは、「集団塾」からの転塾も多いです。

その理由として多いのは、集団塾では

(1) 分からない問題があっても、質問できない

(2) スピードが速くてどんどん進むため、ついていけない(理解できないことがある)

(3) 欠席するとその日の内容が理解できないため、分からなくなる

などです。

これは私の集団塾にいましたのでお気持ちわかります。

私も、来てくれたのに解って帰らせられない経験もあり、

個別塾に移ってきたといった経緯もあります。

 

集団塾の授業についていけるうちはまだ、良いのですが・・、

点数が下がったり伸び悩んだり、自分に合っていないかな~、と感じた方は、

『明海ゼミナールの個別指導』がピッタリです!!

その理由はこちら

(1) 分からない問題があったら、すぐに質問できる!

(すぐ隣に先生がいます)解ったらもう一度やり直しをするよ。

(2) 授業は学校の予習で進めますが、教えるスピードは一人一人に合わせます。

苦手な問題はしっかりと、分かるまで指導します!

(3) 安心の無料の振替制度!欠席した分を丸々別日に変更して、個別指導で受けられる!

からです!当日になっても大丈夫。回数制限もありません。

体調を万全にして勉強に向き合いましょう!

 

点数アップに必要なことは何でしょうか?

まず「しっかりと理解すること」ですね!

  理解したら、「暗記や演習を繰り返す」。

そして、「分からなかったら質問すること」です。

明海の個別指導なら、しっかりと質問しながら、理解できます

そして自分で出来る!

このようにしていく事でお子様の自信に直結します!

だから成績アップに強いのです!

 

 

お子様の成績でお悩みの方は、ぜひ、お気軽にご相談ください。

勉強のやり方の改善や、冬休みや新学期をむかえるにあたってのアドバイスやご提案を行っています!

 

中学2年生のみなさんは、

中学3年生になる前に受験に向けた準備をすることが大切!

中学2年生のこの冬は、受験0学期といわれるほど、スタートを切るのに絶好の機会です。

後期期末テストは

数学であれば証明!

英語であれば比較級と受動態!(過去分詞の暗記が大変です。)

難しい(入試に必ず出る)単元を習います。

今からスタートすることで、

定期テストの得点アップはもちろんのこと、

中3での通知表にも影響します!

清流中・島中・中央中・岐阜西中などは後期中間テストが終わり、

これから冬休みに向けてどんな学習をするのかがポイントになります。

成績アップの秘訣を教えますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

点数アップ一例

島中2年 入塾から 127点Up!

清流中2年 入塾から 119点Up!

中央中3年 入塾から 105点Up!

島中3年 入塾から  115点Up!

清流中3年 入塾から 113点Up!

各学年定員制になっております。

中3 要相談

中2 残り3

中1 残り3

小5.6生 残り4

他の学年はお気軽にご相談下さい。

明海ではお一人様とにしっかり時間をとって

説明会を開催しています。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生笑顔の為に頑張ります!

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 058-214-3544 (塾長:舟貝)

受付時間 13:30~21:00(日、祝除く)

住所/岐阜県岐阜市島栄町1-20(「忠節フランテ館」様目の前

カテゴリー: イベント開催 シンディーの小話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県