個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2023年11月22日

英語をはじめるならいつ!? 【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

今日はいい夫婦の日。

TVでは平日は1日2時間以上会話が必要とのこと

なかなかと驚いている

シンディーこと忠節校の舟貝です。

今日はお土産でも買っていきましょう。

 

さて今日のテーマは

英語をはじめるならいつ!?

小学生のうちから、英語を勉強する必要あるのか?

私が学生の時は中学校からで十分でしたが、

今は時代が変わりました。

結論、

必要です!

 

学校現場における英語学習の早期化が叫ばれてからしばらく時間が経ちましたが、

子どもたちはまだそれに適応できていない印象が強いです。

 

数年前までは中1の1学期中間テストでは

アルファベットで間違えず、簡単な単語さえ書ければ

90点以上楽勝でした。

 

しかし、

最近は1学期中間テストの平均点が60点前後と、

誰でも高得点を取れる科目ではなくなっています。

 

原因は、

中学スタート時にすでに差がついてしまっているということです。

小学生のうちに英単語や基本的な表現を覚えている子とそうでない子では、

中学での授業の理解度が大きく異なります。

 

実際に、教科書を見てみると

Unit 1 のpart1でいきなりbe動詞と一般動詞からはじまります。

part2ではその疑問文 part3でCanと否定文です。

Uni2ではwhat,who,howも出てきます。

 

これが6月上旬の前期中間テストの範囲です!

正直、中学から英語をスタートして、ここまでの内容を入学から1ヶ月半で理解できる方は

大変すごいと思います。

前期中間テストの結果はとても大事です。

ここで英語を嫌いになってしまうとここから大人になるまで英語はずーと続きますし、

今の時代、英語出来ないと海外で働くことも難しくなります。

小学生の保護者様、

お子様に英語が得意になってもらいたくありませんか?

 

明海で小学生のときに英語先取りコースを受講していた生徒さんは

90点以上を得点し、さらに100点を取った生徒さんもいます。

 

だからこそ、明海の英語先取りコースで小学生の間に「読む」「書く」英語を身につけましょう!

アルファベットを書くことから始め、英単語を覚えて実際に問題を解くという、

中学校に直結する英語学習を提供しています。

来年の4月に良いスタートダッシュをの為に、

今がはじめ時です!

 

冬期講習の受付もスタートしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

点数アップ一例

島中2年 入塾から 127点Up!

清流中2年 入塾から 119点Up!

中央中3年 入塾から 105点Up!

島中3年 入塾から  115点Up!

清流中3年 入塾から 113点Up!

各学年定員制になっております。

中3 要相談

中2 残り3

中1 残り3

小5.6生 残り4

他の学年はお気軽にご相談下さい。

明海ではお一人様とにしっかり時間をとって

説明会を開催しています。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生笑顔の為に頑張ります!

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 058-214-3544 (塾長:舟貝)

受付時間 13:30~21:00(日、祝除く)

住所/岐阜県岐阜市島栄町1-20(「忠節フランテ館」様目の前

カテゴリー: イベント開催 シンディーの小話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県