個別指導塾 明海ゼミナール 穂積校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 穂積校 塾長ブログ

2020年3月6日

春期講習、受付中!【瑞穂市 穂積中 穂積北中 巣南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 穂積校】

こんにちは。穂積校の水谷です。

学校が一斉休校ということで、いろいろとバタついていることと思いますが、みんなきちんと勉強していますか?

穂積校では、この休みを利用して、家でも勉強ができるように、課題を作って、やってもらっています!

 


さて、新年度のお問合せがたくさん届いています!

その中で、春期講習についてお伝えします。

 

ズバリ、復習です。

 

学年がかわる節目ということもあり、単元のはじめに戻って徹底的にやっていきます

先日3学期のテスト範囲は、できていたけれど、1学期、2学期のところは忘れていたという話をしました。

 

このように、忘れていた内容を思い出して、また出来るようにしようというのが、この春期講習です!

前の学年の内容というのはきっちり思い出しておかないと、次学年の内容が全く理解できません。

特に新中1のみなさん!

分数の計算や速さの問題、単位の変換など・・・

中学生の数学や理科の計算の基礎が小学生の算数には詰まっています!

 

復習や予習(先取り)していくことは非常に大切です。

ただし、自分ひとりで計画を立ててやっていくことは難しいですよね・・

そこをフォローするために、明海があります!

新学年に向けて不安な方はぜひご相談ください。

地域で一番の個別指導塾です!(自称ですが・・笑)

ぜひ、お任せください!

☆瑞穂市で塾をお探しの皆様へ☆

穂積校では人気御礼につき、一人一人をしっかりと見るため、

定員制とさせていただいております。

 

穂積校受付数

 

中3:ご相談ください。

中2:2名

中1:3名

小6:2名

 

ご興味のある方は、個別説明会のご予約をお早めにお願いいたします!

授業スタートまでの流れは、
お電話でのお問い合わせ→無料個別説明会→授業スタート
となっております。

※説明会では今の状況や目標を確認し、アドバイスをさせていただきます。入塾を強制するものではありません。

 

 

**********************************************************************

穂積中 穂積北中 巣南中 東安中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 穂積校

校舎直通ダイヤル

058-327-3747

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/岐阜県瑞穂市穂積字中原1597-1
**********************************************************************

カテゴリー: 穂積校の日常

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■穂積校 / 白木

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール穂積校の塾長を務める。

個別指導塾での講師のみならず、小学校教員としての勤務経験もあり、長年の指導歴をもつ。
特に小学生への指導には自信と定評がある。一人ひとりの生徒と向き合いたいと考え転職。小学校に関する情報は明海一。生徒毎の理解度や性格に合わせた授業を展開している。

また、勉強を楽しんで取り組んでもらうために、様々な工夫を凝らして子どもたちと接している。
プライベートでは娘、息子と一緒に公園に行って遊んだり、走ったりするなど楽しむ心と一緒に考え、行動していく心を常に持つようにしている。

趣味/スイーツ作り、娘と息子との遊び、ゲーム

■穂積校 / 林

岐阜県出身。明海ゼミナール 穂積校の教務担当をメインに担当している。

「分かった!」「できた!」の楽しさを知ってほしい、をモットーに日々子どもたちに向き合っている。

できた瞬間には思いっきり褒める指導で学年問わず生徒たちから慕われている。持ち前の明るさと海外留学の経験から、明るく楽しく学習できる教室運営を心がけている。

得意教科/英語   趣味/旅行、ライブ参戦

好きな食べ物/チョコレート

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県