個別指導塾 明海ゼミナール 穂積校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 穂積校 塾長ブログ

2024年3月19日

穂積中 新中学2年生入塾されました!【瑞穂市 穂積中、穂積北中、巣南中学区の個別指導塾 明海ゼミナール穂積校】

こんにちは、こんばんは!穂積校の白木です!

娘と自転車もって公園に行ってきたんですが、

10分で飽きられてしまいました(; ・`д・´)

乗りこなすにはまだまだ練習が必要ですね。

 

でも、楽しそうだからOKです\(^o^)/

 

☆穂積中 新中2生が入塾しました!

先日、新たに明海で頑張る生徒が増えました!

            ご入塾

ありがとうございます!!

全力でサポートさせていただきます!

 

さて、本日は説明会でよく聞く質問、

「どうやって勉強させればいいか」について

書きます。

今回は勉強方法というより、

勉強時間の確保が課題です。

生徒の多くが、「勉強しなきゃいけない」と考えています。

が、勉強できるかどうかは別問題です。

なぜできないのか・・・色々理由はありますが、

原因の一つに学習環境があります。

 

スマホの中にゲーム、SNS、動画などがあり、

自宅にもゲーム機、漫画、テレビなどなど

身の回りには沢山の娯楽があります。

この娯楽を我慢しながら勉強するのですが、

なかなか難しい方も多いです・・・。

 

じゃあどうするか?

勉強しかできない

環境をつくる!!

これしかありません。

そしてその環境は

明海が

用意しています!!

明海では、週6で自習室を開放しております。

もちろん、無料。タダ。

 

勉強の習慣化のためにぜひ活用してください。

日頃からの勉強習慣が成績をあげる!!

 

 

☆瑞穂市で塾をお探しの皆様☆

穂積校では人気御礼につき、一人一人をしっかりと見るため、

定員制とさせていただいております。

現状の募集に向けて定員は以下のようになっております。

小年生 残り3

新中1生 残り5

新中2生 残り3

新中3生 残り2名

他の学年はお気軽にご相談ください。

 

穂積校の点数アップ一例

巣南中1年生 

 5教科141点UP!

穂積中2年生 

 5教科111点UP!

巣南中2年生

 5教科127点UP!

穂積北中3年生

 5教科102点UP!

 

ご興味のある方は、個別説明会のご予約をお早めにお願いいたします!

 

☆Googleマップで校舎の位置を確認する

説明会に車でお越しの方は、校舎前駐車場の空いている場所をご利用ください。

授業スタートまでの流れは、
お電話もしくはWebでのお問い合わせ→無料個別説明会→授業スタート
となっております。

お気軽にお問い合わせください。

※説明会では今の状況や目標を確認し、アドバイスをさせていただきます。入塾を強制するものではありません。

 

**********************************************************************

穂積中・穂積北中・巣南中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 穂積校

校舎直通ダイヤル

058-327-3747 

☆おすすめ【HPからのお問い合わせはこちらから】

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/岐阜県瑞穂市穂積字中原1597-1
********************************************************************

カテゴリー: 中学生 入塾情報 勉強小話 塾の選び方 授業の様子 穂積校問い合わせ

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■穂積校 / 白木

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール穂積校の塾長を務める。

個別指導塾での講師のみならず、小学校教員としての勤務経験もあり、長年の指導歴をもつ。
特に小学生への指導には自信と定評がある。一人ひとりの生徒と向き合いたいと考え転職。小学校に関する情報は明海一。生徒毎の理解度や性格に合わせた授業を展開している。

また、勉強を楽しんで取り組んでもらうために、様々な工夫を凝らして子どもたちと接している。
プライベートでは娘、息子と一緒に公園に行って遊んだり、走ったりするなど楽しむ心と一緒に考え、行動していく心を常に持つようにしている。

趣味/スイーツ作り、娘と息子との遊び、ゲーム

■穂積校 / 林

岐阜県出身。明海ゼミナール 穂積校の教務担当をメインに担当している。

「分かった!」「できた!」の楽しさを知ってほしい、をモットーに日々子どもたちに向き合っている。

できた瞬間には思いっきり褒める指導で学年問わず生徒たちから慕われている。持ち前の明るさと海外留学の経験から、明るく楽しく学習できる教室運営を心がけている。

得意教科/英語   趣味/旅行、ライブ参戦

好きな食べ物/チョコレート

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県