個別指導塾 明海学院 一宮駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮駅前校 塾長ブログ

2018年3月10日

中学3年生、最後の授業! 最後まで全力で!【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

こんばんは。一宮駅前校の星野です。

今日は2点、ブログに書いていきます。

 

中学3年生、最後の授業! 直前入試対策講座!

今日も昼から公立高校入試直前対策講座がありました。

B日程が終わってすぐ、各校舎の塾長と話し合い、出題予想単元を5科目すべて絞りました。

知立校でも記事になっていますが、こちらを生徒に配布しました。

いよいよ最後の最後の追い込み!【竜北中・知立中・前林中・雁が音中学区の個別指導塾 明海学院知立校】

また、駅前校では日曜日に何を重点的に勉強すべきかを伝え、志望校別の対策プリントも配布しました。

 

毎日のようにやってきた、こなしてきた量が自信になっているかと思います。

あとは自分を信じて、全力でぶつかってきてください!

面接が心配な人は、12日(月)に直前対策するので校舎に来てね。

 

ご紹介によるご入塾が増えています!

2月、3月と保護者様、生徒様、ご兄弟様からのご紹介が増えています。ありがとうございます。

「明海に通い始めてから、成績がぐんと上がりました!」

「塾に通うのを嫌がらず、楽しく毎日通えています!」

非常に嬉しいお声をいただいております!

ご期待に応えることができるよう、引き続き全力で指導してまいります!

 

個別の入塾説明会に参加された保護者の方から「こんなに親身に話をしてくれるんですね!」「子どもも説明会後の体験授業でやる気になりました!」といった声もいただいております。

まずは個別の入塾説明会にご参加ください。ご興味がありましたら体験授業も承っております!

下記のフリーダイヤルからお問い合わせください。

お問い合わせ用フリーダイヤル:0120-3719-37

 


~ 塾をご検討されている保護者様へ ~

一宮駅前校はご好評につき残席わずかとなった学年が出てきました。

通塾するにあたってご希望の曜日や時間がある場合はお早めにお問い合わせください。

入塾までの流れは以下の通りです。

フリーダイヤルで問い合わせ → 個別の入塾説明会 → (体験授業) → 入塾

(説明会は塾のシステムや料金,授業についてをお話するものであり,入塾を強制するものではありません。お気軽にご参加ください。)

**********************************************************************
中部中(神山小)・南部中(大志小)学区の個別指導塾

明海学院 一宮駅前校

お問い合わせ専用フリーダイヤル

0120-3719-37

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/ 愛知県一宮市新生1-2-13 柴田ビル3F
**********************************************************************

カテゴリー: 教室の様子・取り組み

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■一宮駅前校 塾長 / 三原

愛知県日進市出身。

大学時代は英語の勉強に取り組み、言語だけでなく英語圏の社会や文化、歴史についても学んだ。
TOEIC (世界共通の英語のテストです)L&Rのスコアは965(990満点)。

分析と改善を重視し、生徒には塾での勉強を通して、目標達成のために足りていないものは何か、その上でやるべきことは何かを考える力を身につけてもらいたいと考えている。

英語の指導時には単語・熟語の語源や英語圏の文化を交えて、興味を引きつける指導を心がけている。

得意科目/英語
趣味/旅行とカメラ(撮影した写真をブログでも紹介していきたいです!)

■副塾長 /  照井

愛知県犬山市出身。

高校生時代から教育に興味をもち、大学では教育学を専攻し、小学校・中学校・高等学校の教員免許を取得。
学校での集団指導と個別指導の両方経験から、子どもたち一人ひとりに寄り添った教育がしたいと考え、個別指導に従事することを決意。

子どもたちが通塾することに負担を感じることなく、「明海でなら勉強を頑張りたい」と思えるような、あたたかみがありアットホームな教室を運営していきたいという思いで日々向き合っている。

趣味/音楽鑑賞(邦ロックは幅広く聴いているので、好きなバンドや音楽の話が得意です)
そのほか、ゲームやアニメ、映画鑑賞など趣味は多種多様にあるので、様々な話題を通じて子どもたちと親交を深めていきます。

特技/けん玉

塾のプロフィール

2017年3月開校。

名鉄一宮駅・JR尾張一宮駅の西口を出て右折(北上)して徒歩1分の場所に位置しています。

教室はビルの3階にあり、一宮駅西側ではもっとも駅に近い個別指導塾です。

敷地内に駐輪場完備、個別説明会・面談時には無料駐車場をご用意しております。

☆2017年度 優秀校舎賞受賞校。

☆2018年度 優秀校舎賞受賞校。

☆2019年度 優秀校舎賞受賞校。

☆2020年度 優秀校舎賞受賞校。

☆2021年度 優秀校舎賞受賞校。

☆2022年度 優秀校舎賞受賞校。

開校から6年連続、社内表彰で「優秀校舎賞」を受賞!

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県