個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

2020年1月25日

新中1(現小6)続々入塾!! 【犬山市 犬山中 城東中 南部中 東部中 扶桑北中学区の個別指導塾 明海学院 犬山校】

犬山中、城東中、南部中、東部中、扶桑北中の皆さま、またその保護者様

個別指導 明海学院 犬山校 塾長の 藍谷です。

 

暖かい日と寒い日が交互に続いており、

体調を崩しかけていませんか?

 

つい先日に健康診断があり、

「何事も無く、健康ですね!!」

と言われ、少しホッとしている塾長のアイタニです。

 

夏ごろから、毎日体重を計測しているのですが、

一気に15キロ程痩せて、病気を疑っていましたが、

ピンピンしている為、大丈夫だろうとの事。

もしかしたら標準体重に戻っただけかなと・・・。

 

スーツも新年明けてから、新調して気分も変えて

普段の授業を取り組んでいます。

公立入試まで、もう約1か月

本日から、土曜の早い時間で面接練習を

毎週行いますが、私や副塾長の面接練習でも

緊張している生徒がおり、面接での動き(所作)や、

話し方、質問の受け答え等のポイントを伝えつつ、

面接の流れを今日は感じてもらいました。

 

来週からは、内容にもコメントを入れつつ、

普段からの癖が出ないか見極めてながら、

面接の指導もしていこうと思います。

 

全員、第一志望合格のために、

私たちも全力でサポートさせて頂きます。

 

また、別件ではありますが、

最近は、新中1や新中2のお問い合わせを

多数いただいております。

 

今週も3件の入塾が決まり、来年度からの

各時間帯の残りの枠も少なくなってきました。

 

 

また、新年度からの残席について、下記に記していますので、

是非ご参考頂ければと思います。

説明会も2月からの予約も受け付けており、

徐々に埋まりつつあります。

もし、興味のある保護者様がいらっしゃいましたら、

大変お手数ですが、下記のご連絡先まで、

一度ご連絡を宜しくお願い致します。


  新学年残席

新中3  あと4席

新中2  あと5席

新中1  あと5席

小6  あと

小5  あと3席

小4  あと4席

低学年 あと3席

高校生 あと1席


分からないこと、勉強に対する小さな悩みごとなどでも大丈夫です。

親身になってお話をさせて頂きますので、ご都合がよろしければお電話をお待ちしております。

明海学院 犬山校 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*****************************************************

犬山中 城東中 扶桑北中 東部中 南部中学区の個別指導塾

明海学院 犬山校

お問い合わせ(校舎直通ダイヤル)

0568-68-8899

塾 長/ 藍谷 渉 (アイタニ ワタル)

副塾長/ 小嶋 三也(コジマ ナオヤ)

受付時間/13:30~21:10(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)

住 所/愛知県犬山市大字犬山字専正寺町15-3

******************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/前田(マエダ)

愛知県犬山市出身。

学生時代は「人」に対して強い関心をもっていたことから、哲学、心理学、教育心理学、行動分析学、人的資源管理論、組織行動論など「人」と密に関係する学問を広範に学ぶ。

それらの研究から得た知見と大手個別指導塾での指導経験を生かして、犬山校の子どもたちに向き合っている。

指導の信念は、「教える」より「導く」こと。
(正しい答えを教えるより、正しい答えへ導く)
(正しい勉強法を教えるより、正しい勉強法へ導く)
趣味…映画、読書、アニメ、ゲーム、ファッション(生徒たちとかなり話が合います、合わせます)
特技…ドラム(ドラム講師の経験あり)

■犬山校/大島

岐阜県恵那市出身。

介護・福祉業界での運動指導や栄養指導を通して、学生時代から抱いていた教育に関心が高まり、地元に密着した学習塾に従事することを決意。

教育への想いとしては、ただ覚えるだけではなく自分で考えて、答えを導き出したときの充実感や楽しさを知ってほしいと考え、考えさせることの大切さを授業を通して指導している。

得意科目/理科、社会(特に生物学と日本史)

趣味/ドライブ、テニス、料理→主に魚料理が得意で、1匹買って自分で捌くこともあ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県