個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

2020年4月25日

GW課題配布!&オンライン授業実施中!【犬山市 犬山中 城東中 南部中 東部中 扶桑北中学区の個別指導塾 明海学院 犬山校】

犬山中、城東中、南部中、東部中、扶桑北中の皆さま、またその保護者様

個別指導 明海学院 犬山校 副塾長の前田です

 

こんにちは。

副塾長の前田です。

 

犬山校では、本日よりゴールデンウィーク課題の配布を開始しております。

学校の課題も終わって、家で何もやることがなくて困っている方など、

ぜひともご利用いただけたらと思います。

 

また、引き続きオンライン授業(リモート授業)も実施しております。

私どもは「オンライン授業」と「映像授業」という言葉を、分けて使用しております。

 

映像授業とは「予め録画された講義動画を見るだけの授業」という意味で解釈しており、

「先生→生徒」という、一方通行のコミュニケーションであると考えます。

 

一方オンライン授業とは「インターネットを介した双方向コミュニケーションによる授業」であり、

「先生↔生徒」という、お互いにコミュニケーションを取り合う授業であると考えております。

 

 

私どもが主に行っているのは「オンライン授業」です。

ですから、普段の対面での個別指導と同様に、

お互いにコミュニケーションを取る形式の授業となっております。

「その場で質問することで疑問点が解消できる」こと、

あるいは「本当に理解しているかどうか先生から生徒へ質問して確認できる」ことなどは、

双方向コミュニケーションのオンライン授業ならではの魅力です。

 

具体的な操作や手順などに不安を感じられる場合でも、

1から丁寧にご説明させていただきますので、

この際にご検討いただけますと幸いです。

 

現在、誠に心苦しい状況が続いておりますが、皆様の「学び」を支えるため、

犬山校スタッフは全力で指導させていただいております。

少しでもより良い状況へ向かうことを祈っています。

 

分からないこと、勉強に対する小さな悩みごとなどでも大丈夫です。

親身になってお話をさせて頂きますので、ご都合がよろしければお電話をお待ちしております。

明海学院 犬山校 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*****************************************************

犬山中 城東中 扶桑北中 東部中 南部中学区の個別指導塾

明海学院 犬山校

お問い合わせ(校舎直通ダイヤル)

0568-68-8899

塾 長/ 藍谷 渉 (アイタニ ワタル)

副塾長/ 前田 歩夢 (マエダ アユム)

受付時間/13:30~21:10(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)

住 所/愛知県犬山市大字犬山字専正寺町15-3

******************************************************

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/前田(マエダ)

愛知県犬山市出身。

学生時代は「人」に対して強い関心をもっていたことから、哲学、心理学、教育心理学、行動分析学、人的資源管理論、組織行動論など「人」と密に関係する学問を広範に学ぶ。

それらの研究から得た知見と大手個別指導塾での指導経験を生かして、犬山校の子どもたちに向き合っている。

指導の信念は、「教える」より「導く」こと。
(正しい答えを教えるより、正しい答えへ導く)
(正しい勉強法を教えるより、正しい勉強法へ導く)
趣味…映画、読書、アニメ、ゲーム、ファッション(生徒たちとかなり話が合います、合わせます)
特技…ドラム(ドラム講師の経験あり)

■犬山校/大島

岐阜県恵那市出身。

介護・福祉業界での運動指導や栄養指導を通して、学生時代から抱いていた教育に関心が高まり、地元に密着した学習塾に従事することを決意。

教育への想いとしては、ただ覚えるだけではなく自分で考えて、答えを導き出したときの充実感や楽しさを知ってほしいと考え、考えさせることの大切さを授業を通して指導している。

得意科目/理科、社会(特に生物学と日本史)

趣味/ドライブ、テニス、料理→主に魚料理が得意で、1匹買って自分で捌くこともあ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県