個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

2020年6月26日

生徒におすすめされた映画を見た!【犬山市 犬山中 城東中 南部中 東部中 扶桑北中学区の個別指導塾 明海学院 犬山校】

犬山中、城東中、南部中、東部中、扶桑北中の皆さま、またその保護者様
個別指導 明海学院 犬山校 副塾長の前田です


こんにちは!副塾長の前田です。
昨日、生徒におすすめされた映画を見ました!

「検察側の罪人」という邦画です。
「途中の掛け合いのシーンがすごいよ!」と生徒から聞いていましたが、中々狂気的なシーンで、そういう表現に慣れていない人はトラウマになってしまうかもしれません笑
「よくこんなシーンをおすすめしたな…笑」と思ってしまいました。

 

全体的には、間が短く、知的で、勢いのある会話が多かったことが印象的です。
ですが、高校生以上でないと用語の意味がわからないかもしれません。

 

また、この作品では「正義」という言葉がいかに都合よく使われるかを学ぶことが出来ます。
絶対的な「正しさ」がどれほど存在し難いか、改めて思い知らされます。

 

この作品の他にアニメもたくさんおすすめされているので、今はそれらを全て観ることに必死です笑

 

今回の話に限らず、生徒たちとは「好きなもの」の話をよくしています。
勉強の話をされると少し身構えてしまうけど、好きなものの話はついつい饒舌になってしまいますよね笑
だからこそ、その人のことをよく知ることができるし、それによって関係性を高めることができます。

 

「何を」教わるかも重要ですが、誰に」教わるかも同じくらい重要ですよね。
関係性を大切に、多様なコミュニケーションで生徒たちと関わっています。

 

 

中3生のお問い合わせ続々!

現在、特に中学3年生の皆様からお問い合わせをいただいております!
本校では高校入試に特化した入試対策講座を実施しており、多くの皆様に受講していただいております。

コロナウイルスの影響で学習スケジュールが乱れ、学校以外の場でどう学んだかによって大きく差がつくものと考えられます。
だからこそ、早めの入試対策を強くおすすめします。自習も含め全力でサポートさせていただきます。

ご検討をされている皆様は、お早めにご連絡をいただければと思います。

 

 

残席案内

中3 3名

中2 3名

中1 7名

小6 2名

小5 要相談

小4 3名

小学校低学年 2名

高校生 要相談

 

 

 

分からないこと、勉強に対する小さな悩みごとなどでも大丈夫です。

親身になってお話をさせて頂きますので、ご都合がよろしければお電話をお待ちしております。

明海学院 犬山校 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*****************************************************

犬山中 城東中 扶桑北中 東部中 南部中学区の個別指導塾

明海学院 犬山校

お問い合わせ(校舎直通ダイヤル)

0568-68-8899

塾 長/ 藍谷 渉 (アイタニ ワタル)

副塾長/ 前田 歩夢 (マエダ アユム)

受付時間/13:30~21:10(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)

住 所/愛知県犬山市大字犬山字専正寺町15-3

******************************************************

カテゴリー: スタッフのオフの話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/前田(マエダ)

愛知県犬山市出身。

学生時代は「人」に対して強い関心をもっていたことから、哲学、心理学、教育心理学、行動分析学、人的資源管理論、組織行動論など「人」と密に関係する学問を広範に学ぶ。

それらの研究から得た知見と大手個別指導塾での指導経験を生かして、犬山校の子どもたちに向き合っている。

指導の信念は、「教える」より「導く」こと。
(正しい答えを教えるより、正しい答えへ導く)
(正しい勉強法を教えるより、正しい勉強法へ導く)
趣味…映画、読書、アニメ、ゲーム、ファッション(生徒たちとかなり話が合います、合わせます)
特技…ドラム(ドラム講師の経験あり)

■犬山校/大島

岐阜県恵那市出身。

介護・福祉業界での運動指導や栄養指導を通して、学生時代から抱いていた教育に関心が高まり、地元に密着した学習塾に従事することを決意。

教育への想いとしては、ただ覚えるだけではなく自分で考えて、答えを導き出したときの充実感や楽しさを知ってほしいと考え、考えさせることの大切さを授業を通して指導している。

得意科目/理科、社会(特に生物学と日本史)

趣味/ドライブ、テニス、料理→主に魚料理が得意で、1匹買って自分で捌くこともあ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県