個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 犬山校 塾長ブログ

2020年9月26日

城東中、南部中の体育大会に行ってきました!【犬山市 犬山中 城東中 南部中 東部中 扶桑北中学区の個別指導塾 明海学院 犬山校】

こんにちは!犬山校 副塾長の前田です!

 

先日、城東中と南部中の体育大会に行ってきました!

南部中は保護者の方のみ入場できるらしく、私は学校の外からネット越しに見ていました笑

城東中は中まで入れたので、より近くで見ることができました。

 

生徒全員を見つけるつもりで臨みましたが、探すのって結構難しいですね💦

見つけられた時は一人でテンションが上がっていたので、若干不審者に見えていたかもしれません😅

 

体育大会を見ていて「羨ましいな」と思いました。

青チーム、赤チーム、黄色チームなど、これほどの大人数が一つのチームとして団結してお互いを応援し合う経験なんて、もうこの先自分には無いかもしれないな、と考えていました。

学生の頃は、そんなことには微塵も気が付きませんでしたね笑

 

また来週から犬山中と東部中の体育大会を見に行く予定で、今から楽しみです!

もし私を見かけられましたら、ぜひお声がけくださいね!

 

 

 

残席のご案内

中3 :要相談

中2:残り2名

中1:残り3名

小6:残り3名

小5:残り3名

小4:残り5名

小学校低学年:残り2名

高校生:満席

 

9月以降多数ご入塾いただいた結果、曜日によっては満席の場合がございます。
入れる曜日も限られてまいりますので、お早めのご連絡をお願いいたします。

 

 

 

分からないこと、勉強に対する小さな悩みごとなどでも大丈夫です。

親身になってお話をさせて頂きますので、ご都合がよろしければお電話をお待ちしております。

明海学院 犬山校 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*****************************************************

犬山中 城東中 扶桑北中 東部中 南部中学区の個別指導塾

明海学院 犬山校

お問い合わせ(校舎直通ダイヤル)

0568-68-8899

塾 長/ 藍谷 渉 (アイタニ ワタル)

副塾長/ 前田 歩夢 (マエダ アユム)

受付時間/13:30~21:10(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)

住 所/愛知県犬山市大字犬山字専正寺町15-3

******************************************************

カテゴリー: スタッフのオフの話

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/前田(マエダ)

愛知県犬山市出身。

学生時代は「人」に対して強い関心をもっていたことから、哲学、心理学、教育心理学、行動分析学、人的資源管理論、組織行動論など「人」と密に関係する学問を広範に学ぶ。

それらの研究から得た知見と大手個別指導塾での指導経験を生かして、犬山校の子どもたちに向き合っている。

指導の信念は、「教える」より「導く」こと。
(正しい答えを教えるより、正しい答えへ導く)
(正しい勉強法を教えるより、正しい勉強法へ導く)
趣味…映画、読書、アニメ、ゲーム、ファッション(生徒たちとかなり話が合います、合わせます)
特技…ドラム(ドラム講師の経験あり)

■犬山校/大島

岐阜県恵那市出身。

介護・福祉業界での運動指導や栄養指導を通して、学生時代から抱いていた教育に関心が高まり、地元に密着した学習塾に従事することを決意。

教育への想いとしては、ただ覚えるだけではなく自分で考えて、答えを導き出したときの充実感や楽しさを知ってほしいと考え、考えさせることの大切さを授業を通して指導している。

得意科目/理科、社会(特に生物学と日本史)

趣味/ドライブ、テニス、料理→主に魚料理が得意で、1匹買って自分で捌くこともあ

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県