個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

2017年3月20日

合格発表!【木曽川中 葉栗中 北方中 エリアの個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校】

こんにちは。木曽川校塾長の竹内です。

入試が終わっても非常に忙しい毎日ですね。

毎日のように入塾の申し込みがあり、本日も個別入塾説明会があと4件あり

木曽川中1年テニス部女子に集中していますね。

年によって集中する部活が決まっていて

今年はサッカー部、昨年は陸上部・・・など年によってかわりますが

まあ陸上部は毎年多いイメージです。

 

 

さて合格発表で多くのサプライズ合格があり

生徒さん保護者様、塾長と皆で大喜びの一日でした。

私も昨日は一宮商業をはじめ、複数の高校の合格発表に行かせて頂きました。

独特の緊張感の中、生徒の受験番号と 本校に合格 の文字を見た瞬間の気持ちは

言葉では言い表せないですね。最後の最後まで志望校選びに迷い

結果最高のゴールが待っていた事、本当に良かったと思います。

明日春イベントで一緒になるので、色々と話を聞かせてもらおうかと思っています!

 

木曽川・一宮北組も絶好調で木曽川高校の合格者は過去最高人数になるのではと思います。

 

第一志望合格に向けて、一緒に頑張りませんか?

ぜひ明海学院にお任せください。

カテゴリー: 木曽川校の合格実績

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/大橋

岐阜県岐阜市出身。

学生時代は教育学を専攻し、社会科教員免許状取得。生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どものハートをつかむ達人。特に“目標設定“にこだわり、子どもたちのモチベーションを維持するために次の目標を常に意識させながら向き合っている。

プライベートでは「一周」の旅を好み、これまでも「四国一周」「九州一周」「東北一周」を実現してきた。子どもたちには教科書の上の文章だけではなく、自分が経験してきたことを伝えている。

特に社会科に関してはそういった経験談が大好評となり、男女問わず幅広い年齢層から人気を誇る。

趣味/旅行

教員免許状(社会科)取得

■副塾長/後藤

岐阜県岐阜市出身。

明海グループでは、岐阜大学前校で多数の生徒を指導してきた。

教育へのモットーは「自分の頭で考えることを大切にして欲しい」
言われたことだけやるのではなく、生徒自身が常に疑問を持ち、思考する力をつけてほしい。そして、どんな場面でも自分で考えて行動ができる出来るようになってほしいと願い、考えさせるような問いかけを意識的に行っている。

得意科目 / 理科

趣味 / フットサル、ゲーム、アニメ鑑賞、飼い猫との戯れ

塾のプロフィール

2010年12月開校。学習塾 個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校

明海学院 2校舎目として開校。名鉄新木曽川駅より西に徒歩3分の場所に位置しています。

2019年11月には満席で生徒が入りきらなくなり、同じ木曽川中学区に「一宮木曽川東校」を開校。

その後も第二教室を開設するなど、木曽川地区で人気の個別指導塾です。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県