個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校 塾長ブログ

2019年9月6日

小学生急増中!【木曽川中・葉栗中・北方中・奥中エリアの個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校】

 

みなさん、こんにちは。

一宮木曽川校、塾長の大橋です。

 

今週は、各中学校でiテスト・課題テストが行われ、小学校でも日誌テストがありましたね。

昨日は、小学生の自習生が多く、日誌テストに向けて、前向きに頑張ってくれました!

 

日誌テストでも気を抜かない!

 

素晴らしいですね。

 

小学生の入塾がとまりません!

 

8月末~9月にかけて、小学生の入塾が続いております。

 

昨日は、

木曽川西小学校6年生

木曽川東小学校6年生

奥小学校5年生の入塾が決定しました

 

そして、本日、またまた

木曽川西小学校5年生のお問い合わせを頂きました。

 

うちに通って頂いている保護者様のお話を聞いてということでした。

 

ありがとうございます!

 

小学生指導も 明海(私)にお任せ下さい。

 

こんなお悩みありませんか?

 

・小学生のうちから中学英語をやらせたい。

・単元テストがあるのに勉強しない。

・勉強の習慣がなく、不安だ。

・算数の文章問題が苦手だ。

 

最近のお問い合わせは、皆様このようなお悩みを持っております。

 

2学期以降、どの学年も算数が難しくなりますし、特に小学校6年生は中学へ向けて準備の段階になります。

 

どんなお悩みでもかまいません。

一度、ご相談頂ければと思います。

 

塾が初めての方でもご安心下さい。

個別の説明会にて、料金・方針をしっかり説明させて頂きます。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

塾をお探しの保護者様へ

 

大変ありがたいことに、この夏、多くのお子さんに入塾していただきました。

 

席数の都合上、中3生、高校生は受付を終了いたします。

 

小学生の枠も少なくなってきました。

 

お早めにお問い合わせください。

 

 

入塾までの流れは以下の通りです。

お電話もしくはホームページから問い合わせ → 個別の入塾説明会 → (体験授業) → 入塾

(説明会は塾のシステムや料金,授業についてをお話するものであり,入塾を強制するものではありません。お気軽にご参加ください。)

ホームページからのお問い合わせが非常に便利です。

こちらから入塾説明会をお申し込みください。

 

 

 

【明海学院 一宮木曽川校  残席案内】

中学3年生→満席

中学2年生→ お急ぎ下さい!!

中学1年生→ 2

小学生→ 4

高校生→ 満席

※近隣の校舎を案内させて頂く場合がございます。

************************************************************************

木曽川中・葉栗中・北方中・奥中学校区の個別指導塾

明海学院 一宮木曽川校

教室直通ダイヤル

0586-87-4119

受付時間 / 13:30~21:00
(日曜・祝日、毎月29日~31日を除く)
住 所/ 愛知県一宮市木曽川町黒田字高田30
*************************************************************************

カテゴリー: 明海学院とはこんな塾

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/大橋

岐阜県岐阜市出身。

学生時代は教育学を専攻し、社会科教員免許状取得。生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どものハートをつかむ達人。特に“目標設定“にこだわり、子どもたちのモチベーションを維持するために次の目標を常に意識させながら向き合っている。

プライベートでは「一周」の旅を好み、これまでも「四国一周」「九州一周」「東北一周」を実現してきた。子どもたちには教科書の上の文章だけではなく、自分が経験してきたことを伝えている。

特に社会科に関してはそういった経験談が大好評となり、男女問わず幅広い年齢層から人気を誇る。

趣味/旅行

教員免許状(社会科)取得

■副塾長/Coming soon…

岐阜県岐阜市出身

明海グループでは、岐阜大学前校で多数の生徒を指導してきた。

教育へのモットーは「自分の頭で考えることを大切にして欲しい」
言われたことだけやるのではなく、生徒自身が常に疑問を持ち、思考する力をつけてほしい。そして、どんな場面でも自分で考えて行動ができる出来るようになってほしいと願い、考えさせるような問いかけを意識的に行っている。

得意科目 / 理科

趣味 / フットサル、ゲーム、アニメ鑑賞、飼い猫との戯れ

塾のプロフィール

2010年12月開校。学習塾 個別指導塾 明海学院 一宮木曽川校

明海学院 2校舎目として開校。名鉄新木曽川駅より西に徒歩3分の場所に位置しています。

2019年11月には満席で生徒が入りきらなくなり、同じ木曽川中学区に「一宮木曽川東校」を開校。

その後も第二教室を開設するなど、木曽川地区で人気の個別指導塾です。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県