個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2021年4月7日

勝負どころの1学期(前期)。受験勉強は春からスタート!【大垣市・安八町 / 東中 東安中 南中 興文中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

垣市・安八町の皆様へ

こんにちは。明海ゼミナール 大垣東校の安藤です!

 

学校でも新学年の授業が始まりましたね。

新中学1年生をはじめ、今週から明海の仲間になった生徒達がたくさんいます。

新しいクラス、先生、夏に向けて気温の上昇、部活動時間がロングに・・・体力的にも精神的にも厳しい時期となります。

せめて勉強面だけでも困らないように、自信がもてるように、
今日も情熱指導していきます!!

 

 

新中3・新高3は目先の勉強だけではいけない!

 

長年指導してきて思うのが、

「合格する人は、きちんと春から種蒔き(=準備)している。」

ということです。

春からしっかり準備をした生徒が
第一志望合格という花を咲かせることが出来るのです。

特に中3・高3生、来年の春に大きな花を咲かせたいなら、

<1学期>の過ごし方が重要です!!

目先のテスト勉強だけでは足りません!

 

 

 

では、どうやって過ごしたらいいの!?

 

「受験勉強」よく聞く言葉ですが、

具体的にいつ、何を、どうやったらよいのでしょうか?

明海では、1学期から<中3対象の入試対策講座>を実施していきます。

このレールに乗ってきさえすれば受験勉強が自然とできるようになります。

もちろん、通常授業やテスト対策ゼミで定期テストの対策もしっかりしていきます。

 

大垣東校では、入試対策講座の申込が多数来ています。

保護者様に「受験勉強を1人でやることの難しさ」、生徒たちにも「俺たちに任せてくれ」というメッセージが伝わった結果でしょうか・・・いずれにしても、信頼して任せていただけるのは大変うれしいことです。

受験で目標達成する人は勝負どころを分かっている人が多いと感じています。

 

部活が忙しい。

夏の大会が終わってから本腰を入れよう。

修学旅行がある。

 

言い訳はどれだけでもできる。

しかし、1学期の内申は冬に悔やんでも取り戻せません!

だからこそ、勝負どころの1学期。

来年の春、大きな花を咲かせるために今から一緒に頑張ろう!!

 

 

※新中3生はすでに多くの塾生が通ってくれています。

ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

◆大垣東校 春の受付 残席情報◆

新中1生… 1名

新中2生…1名

新小6生…2名

新小5生…2名

新小4生…2名

各学年、各時期、各授業コマ定員制をとっております。

新中3生は若干名受付を再開しておりますが、残席わずかになりま

す。

小学校低学年、高校生は応相談

指導の質を維持するため、ご理解をお願い致します。

 

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾です!

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております。

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・南中・興文中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

 

カテゴリー: 中3生 勉強のコツ 教室での指導 明海ゼミナールとはこんな塾 高校入試

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県