個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2021年9月11日

大垣東校ならではの明海5つのポイントをまとめてみました!【大垣市・安八町 / 東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

垣市・安八町の皆様へ

こんにちは。明海ゼミナール 大垣東校の安藤です!

昨日で東安中の前期期末テストが終わりましたね!

また来週良い結果が聞けるのが楽しみです♪

 

しかし、うかうかしてはいられません!

なぜなら、またすぐに次のテストがやってくるからです!

星和中は10/4に中間テストが、東安中は10/12に習熟度テストが、

それ以外の中学校も11月上旬にテストが控えています。

加えて中3生は10/3の第2回岐阜新聞テストもお忘れなく!

 

 

明海ではこれからも引き続き、テストに向けて全力で指導をしていきます!

そこで、明海を初めて知っていただく方のために、明海の指導のポイントを

お伝えいたします!

☆明海学院 大垣東校 5つのポイント☆

(1)責任ある指導体制

私は岐阜県内の大手塾で長年の指導経験があります。

東濃~西濃まで、中学校・高校については網羅しております!

学校のテストだけでなく、受験に関しても自信があります!

 

(2)地域に密着した丁寧な指導

当塾は、東中・東安中・登龍中をはじめとして、江並中・星和中・南中・西中・東部中・巣南中・神戸中と

幅広い学校区から通塾いただいております。もちろん、学校ごとにテストや行事の予定も異なりますが、

大手塾にはできない、学校の進度や行事予定に合わせた個別指導が受けられます。

通常授業では、各学校の授業進度の先を進む「先取り学習」を行い、テスト前は復習に戻ります。

 

(3)無料の「テスト対策勉強会」「自習スペース利用」で勉強量増加

中学生の定期テスト前には、テスト対策勉強会を実施し、学校の宿題の質問対応もOK。

生徒が自習スペースを利用しない日はほとんどありません。

第2の勉強部屋が待っています(開校日に限ります)。

 

(4)平均点前後の生徒の成績UPに強い個別指導

40~60点ぐらいの生徒が安定して平均点を超えるようになり、一

大垣西高校・大垣南高校などの公立中堅高校に合格するケースが多いです。

ただ、最近ではおかげ様で上位層の生徒も増え始め、

大垣北高校・大垣東高校を目指している生徒もいます。

 

(5)中3生「公立高校入試対策講座」を開講

入試から逆算して、入試に特化した講座を土曜日に開講。

テキスト選定からスケジュール組みまで、すべて塾長の安藤が行っています。

入試までのレールはお任せください!

ただの補習塾ではなく「進学個別」と捉えていただけると良いかと思います。

 

そして最新のテスト結果をぜひご覧ください!

もちろん伸びには個人差がありますし、時には悔しい思いをしてそれをバネにし、結果を出していく生徒もいます。

もし私共の理念に共感いただいた皆様、ぜひ一度お話をお聞かせください。お待ちしております!

 

 

9月スタート生募集

7月~8月連日のお問い合わせにより、既存の席がすべて埋まってしまいましたので、

ソーシャルディスタンスを保てるギリギリの範囲で、席を増設しました。

現在、中1 1名  中2 1名 をそれぞれ募集しています。

小学生、高校生は曜日、時間によってご案内可能ですので、一度お問い合わせください。

 

 

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾です!

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております。

 

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・登龍中・江並中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

 

 

カテゴリー: 中1生 中2生 中3生 勉強のコツ 各学年 大垣東校のテスト結果 教室からのお知らせ 教室での指導

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県