個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2022年2月5日

大垣東校が大事にしている3つの雰囲気づくりとは!?【大垣市・安八町 / 東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

垣市・安八町の皆様へ

こんにちは!明海ゼミナール 大垣東校の安藤です!

本日はも生徒の皆さんは雪の中でも元気に来塾いただきました!

中1,2は今年度最後のテスト対策授業を実施中!

受験生は最後の追い込みの時期ですね!

 

1・2月で15件ものお問い合わせをいただいています!

テスト対策や入試対策と併行しながら、今年に入りものすごい数のお問い合わせをいただき、

随時個別の説明会を実施しています。

 

1件1件、時間をかけてヒアリングし、アドバイスをしたいので、繁忙期でも個別で実施しています。

土曜日は1日に3件行いましたので、新規開校の校舎ばりの充実度です(笑)

個別に説明会をする目的として、どんな人間が塾をやっているのか(つまり私です)を直に感じてほしい!ということもあります。

 

私のモットー:個別指導塾は明るく楽しく

 

とある説明会でこんなやり取りがありました。

「うちの子メンタルが強くないので、褒められて伸びるタイプなんです。叱られるとへこんでしまって・・・」

当てはまるお子さん、大歓迎です。ぜひお任せください!

 

個別指導塾はともすれば、ただ塾に来て、担当の講師から勉強を教えてもらって、
さっと帰っていく、そんな雰囲気になりがちです。

もしくは統制がほぼなく、甘々になってしまっている塾さんもあるという話はたまに伺います。

集団塾だと叱る面談やパフォーマンスをして、引っ張るということもよくあるのですが、
個別指導はそれではダメなのです。勉強に苦手意識がある子がたくさん来るところなのですから。

「どうやったら明るく楽しい教室になるだろうか・・・」という点では、私もたくさん悩みました。失敗もしてきました。
あくまでも勉強をするための塾なので、「明るく楽しい、けれど勉強に集中できる」というポイントを探らなければいけません。

そのために、私が意識し、全スタッフに教育していることは以下の3つです。

① 笑顔で明るく挨拶

② 雑談を1つはする

③ 一緒になって喜び、悔しみ、励ます

「塾長と話していたら教室の雰囲気が伝わってきました」ということも言われ、少し照れたわけですが(苦笑)

そういった雰囲気づくりにはどこにも負けない自信があります!

 

 

雰囲気・安心感をブログを通して伝えたい

大手の塾さんは名前だけで安心感がある塾もありますよね。

全国あらゆるところにありますし、ホームページなんかもお母さん方に届くよう練り上げられています。

ですが、明海ゼミナールまだまだ大手とは言い難いです・・・。

 

ですから、私は「塾の考えや雰囲気、実績をメインに書かれたブログを通して、安心感を伝えたい」

この思いでブログを書き続けています。

最近ブログを読んでお問い合わせをいただいたり、「先生いつも読んでいます、頑張って!」と言ってもらったりすることが増え、

少しでも運営者の考え、様子が伝わってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

中1・2年生はテスト対策ゼミ(勉強会)を行います

 

中1・2生は最後の定期テストに向けて、対策を行っています!

2/11(金・祝)も実施しますので、ぜひご参加ください。

塾外生の残席は、中1が2名、中2が2名です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆無料テスト対策ゼミ(勉強会)☆

中1・2年生

  • 一部 14:30~16:00
  • 二部 16:00~17:30

できる限り、一部・二部通してのご参加をお願いします。

内容:テスト対策プリントなど

持ち物:学校のワーク、プリント、筆記用具

参加方法:明海生から招待をしてもらうか、直接電話で予約をお願いします。

テスト対策ゼミは,塾外生でも参加することができます。

まだ明海に入塾していないけど興味のある方,テスト直前にわからないところを教えてほしい方,特典のプリントがほしい方など,ふるってご参加ください。

テスト対策ゼミの参加方法は下記のとおりです。

※ 席数に限りがございます。お早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾です!

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております!

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・南中・興文中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

 

 

カテゴリー: 中1生 中2生 中3生 勉強のコツ 各学年 教室からのお知らせ 教室での指導 教室の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県