個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2022年4月7日

☆新3年生に向けて☆【大垣市・安八町/東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

大垣市・安八町の皆様へ

こんにちは!明海ゼミナール 大垣東校の石川です!

 

今日は午前中にアクアウォークにて買い物をしている際、

ふと周りを見回してみたら、大垣日大の制服を着た生徒さんが、

親御さんと歩いている姿をたくさん見かけました!

 

昨日まで春休みだったところが多く、

今日からほとんどの学校で入学式始業式がありましたね!

 

春休みもあっという間に終わってしまいましたが、

休みは満喫できましたか?

 

新しい学年・学校での新生活が始まります!

皆さん気を引き締めて学校生活に取り組んでいきましょうね!

 

☆中学3年に上がった瞬間から受験は既に始まっている☆

 

新中学3年生の皆さんこんにちは!

つい先日まで2年生として過ごしてきた子たちも、

今日からほとんどの子が3年生になりますね!

 

まだ正直あまり進級したことに対する実感も沸かない子も多いと思います。

ただタイトルにもある通り、受験生と言うのは3年生に上がった時から始まっています!

 

正直行きたい高校もまだ決めていない、

今は既に行きたい高校に対して成績は足りているから大丈夫だと思う、

などそういった子も中にはいらっしゃると思います。

 

正直3年生になると最高学年になり、

部活動も忙しい、また勉強も難しくなるため両立させるのが大変になってきます。

部活が終わってから受験勉強に励む子も居らっしゃいますが、

それでは他の子に差をつけることができません。

 

やはり受験勉強には基礎をしっかり学んでおく必要があると思います。

成績が足りているから大丈夫と言った子も油断すると希望している高校に行けないなどの可能性もでてきます。

油断大敵という言葉があるように油断せず余裕をもって受かるぐらいの気持ちで頑張っていきましょう!

 

明海ゼミナール 大垣東校では、

自習室の解放、また基礎勉強を実施できるプリントなどを準備しています!

是非周りと差をつけさせるために今から活用してください!

 

また勉強のやり方が分からないなどのお悩みなどもありましたら、

お気軽にご相談ください!

お待ちしております!

 

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾です!

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております!

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・登龍中・江並中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

カテゴリー: 中3生 高校入試

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県