個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2022年9月14日

☆簡単予習法♬☆【大垣市・安八町/東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

大垣市・安八町の皆様へ

こんにちは!明海ゼミナール 大垣東校の今城です!

 

9/19は「敬老の日」です!

僕は今週の日曜日に祖父母の家に行って、一緒に過ごしてきました!

感謝の気持ちを込めて、プリンのプレゼントを持って!

 

これがそのプリン屋さんの写真ですね。

プリンの写真を載せろって話ですよね、、、

完全に取り忘れちゃいましたね(´。_。`)

 

岐阜市にある「プルシック」というプリン屋さんです!

店内も外観もプリンまでもが可愛いです♬

機会がありましたら是非どうぞ!

 

☆簡単予習法♬☆

今日は簡単な予習法をお教えしましょう!

 

予習って聞くと、

「まだ習ってないところをどうやって勉強するの……」と思う方が多いかと!

 

勉強と聞くと難しく感じちゃうのは仕方ないです。

ですが、勉強といっても教科書を読むだけでいいんです!

 

予習で完璧に理解できるなら、

学校や塾なんていらないですもんね(笑)

 

例えば数学でしたら、、、

教科書の赤で囲まれている部分を読んでおきましょう!

 

「本当に読むだけでいいの…?」とお思いでしょう。

いいんです!( •̀ ω •́ )✧

 

今回の方法は、言葉・用語や公式を先に頭に入れておくことで、

数学の授業内容を理解しやすくする予習方法です。
たったこれだけのことをしておくだけでも

その単元で使う用語や公式を何となく覚えている分、

授業の内容が頭に入ってきやすくなります。

 

「予習で見たところだっ」と思うだけで、ちょっと嬉しいですしね(笑)

 

大垣東校では授業などに加えて自習できるスペースも用意しております!

授業だけではなく、自習にて苦手な単元の勉強なども可能です!

 

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾です!

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております!

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・登龍中・江並中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

カテゴリー: スタッフのオフの話 中1生 中2生 中3生 勉強のコツ 各学年 小学生 未分類 高校生

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県