個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2023年2月25日

新学年に向けて準備開始!まずは穴埋めを!【大垣市・安八町/東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】

大垣市・安八町の皆様へ

こんにちは!明海ゼミナール 大垣東校の安藤です!

 

近隣の中学校では後期期末テスト、学年末テストも終わり、

残すところ公立高校受験のみとなりました!

 

心機一転!

 

ここから4月までは,授業の予習と,今までの復習を行います。

英語をはじめとした多くの科目は積み重ねが大切です。

1年生の内容がわからないまま,2年生の内容に入るとわからないままになります。

学校が進まない春休みに,通常授業と春期講習のダブルで復習をしていきます。

 

復習する内容は一人ひとり違います。

方程式から計算をやり直す子もいれば,「関数の応用をできるようにしたい!」と応用に挑戦する子もいます。

このようにレベル別でカリキュラムを変更し,柔軟に対応することができるのが個別指導の強みですね。

 

「集団塾でなかなか上がらない」そういった悩みをお持ちの方は,授業のレベルがお子様に合っていないかもしれません。

下位層から上位層まで幅広く,そしてその子専用のカリキュラムを作り授業を進めていけることが明海の強さです。

ぜひ,他塾と比べてみてください。システムや料金,すべてに自信があります!

 

 

連日、入塾説明会を実施しています!

 

2月に入りたくさんのお問い合わせをいただいております。

特に小学生からのお問い合わせが多く、勉強のお悩みにアドバイスをさせていただいております。

特に小5・小6の方、「割合・速さ・比・比例反比例」は大丈夫ですか?

これらの単元はくに中学数学で使い、中学理科でも計算問題で必要になります。

今から対策をしてできるようにしていきませんか? これらの単元対策には自信があります。

ぜひ個別の入塾説明会にご参加ください。塾が初めての方にも丁寧にご説明させていただきます。

※入塾説明会は入塾を強制するものではありません。お気軽にご参加ください。

 

 

【春の入塾生受付について】

2月に入り、大変多くのお問い合わせをいただいております。

ありがとうございます。

密な指導を実現するために、各学年、各コマ定員制をとっております。

スタート時期はご希望に応じますので、ぜひお早めにご相談ください。

どんな成績の子もお任せください。今の状況に合わせて最適な学習プランをご提案させていただきます。

面倒見の良さ、地域No.1を目指している明海ゼミナール 大垣東校にぜひお任せください。

 

 

☆大垣市・安八町で塾をお探しの皆様へ☆

「そろそろ中学校の英語を先取りさせたい」

「算数の基本を身につけてから中学へ進ませたい」

とお考えの小野小・結小6年生の保護者様

「正しい勉強の仕方を身につけさせたい」

とお考えの東中・星和中・東安中・登龍中1年生の保護者様

ぜひ一度、お話を御聞かせください!

 

授業スタートまでの流れは、
お電話でのお問い合わせ→無料個別説明会(体験授業)→授業スタート
となっております。

※説明会では今の状況や目標を確認し、アドバイスをさせていただきます。入塾を強制するものではありません。

 

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾を目指しています!

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております!

カテゴリー: 中1生 中2生 中3生 各学年 教室からのお知らせ 教室での指導 教室の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県