個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2023年5月11日

部活と勉強の両立!!【大垣市・安八町/東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

垣市・安八町の皆様へ

皆さんこんにちは! 明海ゼミナール 大垣東校の若曽根です。

 

先日、(ようやく)映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました!

原作漫画は持っているのですが、音と映像にめちゃくちゃこだわって作られていて、映画でしか味わえない迫力がありました。

何より、さまざまな苦悩を抱えながらも夢に向かって戦い続ける宮城リョータの姿に、思わず涙してしまいました。

「諦めない」って、やっぱり大事ですね。

今回のテーマは、そんなSLAM DUNKにもちょっと関係するお話です。

 

部活を頑張りたい人にこそ、明海ゼミナールをおすすめしたい!!

 

「塾に通ったら、そのぶん練習時間が減るじゃん!」というツッコミが聞こえてきそうですが、落ち着いてください。

 

僕がここでお伝えしたいのは、「限られた時間の中で、効率よく勉強できるのが明海ゼミナールである」ということです。

 

勉強といえば、学校の授業と宿題がありますよね。

しかし、授業と宿題さえやっておけばテストで満点が取れるとは限りません。

というより、それだけで満点取れる学生は一部の超天才だけです。

ほとんどの学生は、授業と宿題に加え、自分なりにプラスで勉強する必要があるわけです。

 

そこで、勉強方法を考えてみるのですが・・・。

何をすればいいのかわからない!効率の良い勉強方法がわからない!という方、多いと思います。

 

そんな学生さんをお助けしたいのが、明海ゼミナールです!!

 

 

明海ゼミナールでは、一コマ90分の授業で2教科を扱います。と、いうことは・・・

週1で2教科、週2で4教科!週3で5教科+苦手教科をもう1回!

学習できます!!

苦手科目については、先生にガンガン質問をしながらじっくり進めることも可能です!

さらに、テスト前にはテスト範囲の問題をさらにもう一周!確実に解ける問題を増やしていきます。

 

「部活のために勉強に時間をかけたくない!」という学生さんに、とっても優しい塾なのです。

部活も勉強も頑張りたい学生さん!ぜひ一度、お問い合わせください。

 

◆大垣東校 春の受付 残席情報◆

中1生… 1名

中2生…1名

小6生…2名

小5生…2名

小4生…2名

各学年、各時期、各授業コマ定員制をとっております。

中3生は若干名受付を再開しておりますが、残席わずかになりま

す。

小学校低学年、高校生は応相談。

指導の質を維持するため、ご理解をお願い致します。

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾を目指しています

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております。

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・南中・興文中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

カテゴリー: スタッフのオフの話 中1生 中2生 中3生 勉強のコツ 各学年 教室からのお知らせ 教室での指導 明海ゼミナールとはこんな塾 星和中 東中 東安中 登龍中 高校入試

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県