個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校 塾長ブログ

2023年5月16日

自習室を使おう!!【大垣市・安八町/東中 東安中 登龍中 江並中 星和中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 大垣東校】 大垣市・安八町の皆様へ

垣市・安八町の皆様へ

 

皆さんこんにちは!明海ゼミナール 大垣東校の若曽根です。

 

先週は石川県と関東で大きな地震がありましたね・・・。

岐阜県内でも、北部の地域では大きめの揺れを観測したとか。

私たちが住む地域でも、いつ、大きな地震が起きてもおかしくありません。

この機会に、倒れてきたら危険なものの対策や、飲み水・食料など備蓄の確認、

そして、スマホで連絡が取れなくなったときに家族とどこで集合するかを決めておきましょう。

最後の瞬間にあなたを助けてくれるのは、日ごろから準備してきたものなのです。

 

日ごろからの準備といえば、もちろん勉強も同じです!

テストで難しい問題にぶつかったとき、あなたを助けてくれるのはひらめきや運ではありません

普段から、どれだけ問題を解いているか。そして、どれだけ解き方を知っているか。

これに尽きます。

今日のテーマは、そんな日ごろからの準備を、自習室でやりませんか?というお話です。

 

 

明海ゼミナールの自習室でドンドン問題を解こう!

 

「たくさん問題を解いたほうがいい」という理屈はわかるけど・・・。

家ではなかなか勉強が進まない?

ついついスマホやゲームを触ってしまう?

だったら明海の自習室でしょ!!

 

 

明海ゼミナールの自習室は、授業を行う教室と同じ教室にて席を設けています。

つまり、自習室に来れば、同じく机に向かう仲間たちと一緒に勉強ができるわけです。

自分ひとりで机に向かうよりも、仲間がいたほうがやる気が出ますよね。

さらに、その場にいる先生に質問してもOK!!

答え合わせをしても納得できない問題は、これで解決です。

家では実現できない至れり尽くせりの環境が、自習室にはあるのです。

 

授業をするだけでなく、日ごろの勉強までお手伝いしたいのが明海ゼミナールです!

ご興味のある方、お気軽にお問合せくださいね。

 

◆大垣東校 春の受付 残席情報◆

中1生… 1名

中2生…1名

小6生…2名

小5生…2名

小4生…2名

 

各学年、各時期、各授業コマ定員制をとっております。

中3生は若干名受付を再開しておりますが、残席わずかになりま

す。

小学校低学年、高校生は応相談。

指導の質を維持するため、ご理解をお願い致します。

大垣市、安八町の塾といえば、明海ゼミナール大垣東校!

地域No.1の個別塾を目指しています

揖斐大橋から500m西、「大垣フォーラムホテル」さんのはす向かいになります!

お問い合わせは365日受け付けております。

☆Google Mapで校舎の場所を確認する。

**********************************************************************

東中・東安中・南中・興文中・星和中学区の個別指導塾

明海ゼミナール 大垣東校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-84-7505

受付時間/13:30~21:00(日曜、祝日、毎月29~31日を除く)
住 所/岐阜県大垣市三本木2-2 グリーンハウスミキ1F
*********************************************************************

カテゴリー: 中1生 中2生 中3生 勉強のコツ 各学年 小学生 教室の様子 明海ゼミナールとはこんな塾 未分類 高校生

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安藤
愛知県津島市出身。

岐阜県内の大手個別指導塾で10年間、教室責任者として、のべ1000人の生徒指導に携わる。
定期テスト、入試は情報戦であるという信念をもち、岐阜県内のあらゆる中学校、高校の情報、入試情報等を網羅している。

プライベートでは2人の息子とともに全力で公園を走り回る日々。
生徒とも我が子のように接し、遊びも勉強も全力で楽しむことや、目標達成の喜びを伝えている。

趣味/映画鑑賞、読書、旅行

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県