個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2016年10月24日

新しいコピー機が到着しました!【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

DSC_0100

 

皆様こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

 

突然ですが、ウチの教室は開校してからすでに5,6年経ちました。

そうして開校以来ずっと頑張ってくれていたコピー機を入れ替え、新しいコピー機が土曜日に届きました(末広校で使用していたコピー機です、お下がりですね(笑))

 

毎月のお手紙を印刷したり、テスト前の対策プリントを夜通し印刷したり、本当にいろいろと使ってきましたね。かなり酷使してきましたが、今日までよく耐えてくれました。

新しいコピー機に変わっても使い道は特には変わりませんけどね。世代交代(?)した新しいコピー機にもたくさん働いてもらいたいと思います!

 

テスト結果が返却されてきています


テストが終わっておよそ1週間が経過、順位はまだまだですが科目ごとの結果は順番に返却されてきています。平均点との比較であったり順位の変動を実際に見ないことには、喜ぶべきか否か判断がつかないのも事実ですが概ね2科目ないし3科目の点数が上がっている生徒が多いようです。

欲をいえば5科目すべてで点数アップしてほしいのが本音ですが、あまり欲張りすぎてもアレですね(笑)

 

そうして点数アップした科目がなんであれ、それは立派な成功体験なのでこれを起爆剤にさらなる高みへいって欲しいですよね。

大切なのは「何がこうした成功体験に繋がったのか」を把握することです。

ワークの取り組み方?学校の授業の受け方?宿題のやり方?

何がこれまでと違ったのか、きちんとヒアリングして次の期末テストにも同じ結果を出してもらえるように、塾生一人ひとりの背中を押してあげていきたいですね。

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

*********************************************************************************
丹陽中、南部中、大和中、大和南中学区の小1~高3・既卒対象 個別指導塾
明海ゼミナール 一宮南部丹陽校
お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-3719-37
受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住所/愛知県一宮市多加木1-19-8
*********************************************************************************

カテゴリー: 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県