個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2017年1月28日

一か月間の問い合わせ数と入塾数の最高記録を更新!【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

(知らない間にWordpressのメディアライブラリに知らない画像がアップされてる!?せっかくだから使うけど!(笑))

 

 

今日は普通に土曜日でお休みでもなんでもないのですが、いろいろバタついてしまっているので中身の薄いライトな記事で誤魔化して今日のブログにしたいと思います。

 

 

ウチの教室は開校してから6年目に突入しました、今自分で書いていてもちょっとビックリですね。「もう6年経ったのか!?」という気持ちと「まだ6年しか経ってないの!?」という気持ちが半々です、なんだこの不思議な感覚は!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

正直この6年間は調子のいい時もあれば悪い時もあって、なかなか波乱万丈な期間だったと思います。ただ一昨年から今にかけては割と安定した運営ができているので時の流れをスムーズに感じているのかもしれませんね、本当に流れるように毎日が過ぎ去っていきます。

 

一か月間の問い合わせ数と入塾数の最高記録を更新!


もう今月も終わりになりますが、正直例年とは比べ物にならないほどのドタバタ感を肌で感じていました。

「なんなんだ…?たしかに1月はテストもあるし受験前だし忙しいのは覚悟していたけど、ここまで忙しいのは初めてだぞ…?まさか自分の仕事をこなすスピードが落ちているとでもいうのか!?」と、なんとも阿呆なことも考えましたがどうやら原因は別のところにあったようです。その原因が結局、今日のブログタイトル通りのことなんですけど(笑)

 

 

開校してから今日までの一か月間の問い合わせ数と入塾数で、まさかの今月が一番になりました。新年がスタートしたとは言え季節講習会の前でも何でもないこのタイミングで、です。

春期・夏期・冬期などの季節講習会の前で問い合わせ数が増えるのは当たり前ですよね、不思議なことでもなんでもないです。この1月というタイミングで増える理由というのが皆目見当がつかないのが少し怖いですね(苦笑)

 

ありがたいのが徐々にご紹介での問い合わせが増えているという点でしょうか、こうした紹介というのが学習塾にとって一番ありがたいし理想的なパターンです。

【塾生の成績が上がる→生徒の友達間で塾の話が出る→「そんな成績上がるなら私も行く!」→問い合わせ→新規で入塾した生徒の成績が上がる→生徒の友達間で(ry】

理想的展開過ぎる(笑)

 

実際はこんなにうまくはいきませんけどね、塾って基本ものすごく高い買い物ですから。

それでもやはり塾を運営する人間にとってこのスパイラルが理想形であり究極形でもあります、脳内お花畑と言われようとこの理想&究極のスパイラルを目指して引き続き頑張っていきます。

 

 

 

すいません、ライトな記事というよりも今日の記事はただ単にウチの校舎の自慢がしたかっただけですね(苦笑)

これからも入塾数だけではなくて教務であるとか生徒の成績アップであるとか講師の質であるとか…いろいろな所で自慢ができるような教室作りを意識していきたいですね、気張っていきましょう!

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-3719-37

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市多加木1-19-8

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県