個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2017年2月14日

Happy-Valentine’s Day、チョコ食べて張り切って学年末に挑んでこい!【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

 

 

「塾長!なんで今回は5連勝なんすか!?」

「しょうがないでしょ、1個1個が高かったんだよ!少しハードル上げたくらいで文句言わない!(笑)」

 

というわけでブログをご覧の皆さん、改めましてHappy-Valentine!!

今日は2月14日でご存知の通りバレンタインデーです、女の子にとっても男の子にとっても一大イベントですよね。そんな一大イベントがある今日という日を、イベント企画大好きな私が無視するわけがありません(笑)

昨年の2月もバレンタイン企画をやっていたはずですし、なんなら11月にもポッキー&プリッツの日ということでハイチュウの争奪戦をやってましたね。そのときは3連勝にしていたはずですが今回は5連勝にハードルを上げさせてもらいました。

11月11日はポッキー&プリッツ!?【丹陽・南部・大和南・治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

ハイチュウ1本と今回準備したチョコレートでは単価そのものが違うんですから、これくらいは当然です。

最近生徒たちがクセを見抜いたのか、私のじゃんけんの負けが込んでるからという大人げない理由では断じてありません┃電柱┃゜艸゜)

 

 

ハードルを上げても結局やられる!(笑)


今回も意気揚々と挑んでくる小学生そして中学生連中が後をたちませんでした、全員楽しそうだったのでそれは良かったんですけどね。次から次へとじゃんけんを挑んでくる生徒を返り討ちにしていきます、次から次へ…傍から見ていたらまるで流れ作業のようです(笑)

テンポよく返り討ちにして「ふん、さすがに5連勝はそうそうないだろう」とタカをくくっていたのですが、油断したのでしょうね。小6男子Hくんに叩きのめされてしまいました。

確か前回のハイチュウ争奪戦のときも1本目を奪われたのは小6男子じゃなかったか!?どれだけ強いんだよ小6男子どもΣ(゚Д゚)

 

獅子は兎を狩るのにも全力を尽くす。明日からはもう油断はしません、全身全霊をかけて全員を返り討ちにしてやります(笑)全員まとめてかかってきなさい!!

 

 

 

嬉しすぎるサプライズ!


学年末テストが間近に迫っているということで、先週の末は恒例の勉強会を開催していました。途中に挟む少し長めの休憩時間のときだったでしょうか、不意に教室の扉が開かれました。

参加予定者の誰かが遅刻してやってきたかと思ったのですが、実際はそうではなくなんと教室にやってきたのは小3と小2のシスターズ。なんとわざわざ「バレンタインのチョコレート作ったから持ってきた!」と、可愛らしいラッピングに包まれたお菓子を持ってきてくれたのです!

嬉しすぎるサプライズプレゼントでしたし、今までもらったバレンタインのチョコレートの中でも断トツに嬉しかったです!お菓子はあまり詳しくないのですが、ガトーショコラ?というお菓子だったのかな。最高に美味しかったです゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

 

KちゃんUちゃん、本当にありがとう!最ッ高に美味しかったよ!!これからも先生と一緒に頑張っていこうね☆

 

それでは、ライトな内容ですが今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

テレビCM、放送決定!!


2月~3月にテレビCMが放映されます!

 

一宮駅前校 3月新規開校!!


看板がつきました!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

より良い学習環境を目指したレイアウト【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

開校に向けた準備が始まりました。【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

明海学院 一宮駅前校 3月新規開校!【神山小・大志小学区の個別指導塾 明海学院】

 

中学準備コース生&新学年対策生、同時募集中!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-3719-37

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市多加木1-19-8

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室のイベント 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県