個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ
2017年3月3日
中3生のみんな、卒業おめでとう!【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!
今日は中学校の卒業式でした、改めて中3生のみんな
中学校卒業おめでとうございます!
開校してからの年数が経てば経つほど自然に、指導してきた時間が長い生徒が増えていきます。昨年くらいからでしょうか、中1の頃からガチで中学校3年間を共に過ごしてきた生徒が中学校を卒業していく姿を見ることができるようになってきました。
本当に感慨深いです、毎年思うことですがいい卒業式が行われたといいですね。
今年は「打ち上げなんてやらない」派が多数?

昨年は卒業式の後に「みんなで焼肉食べにいこーぜ!」なんて打ち上げが企画されてるみたいでした、ただ今年はあまりというかまったくそうした話は聞きません。たまたま今年の中3生がそうしたLet’s・パーティー!!をするような学年ではないということだけなのか、それとも「中学生で打ち上げなんてしちゃいけません!」的な打ち上げ禁止令がどこかから発令されたのか…詳しいことは不明です。
なんにしても入試直前でそんな誘惑があってたまるかって感じですよね(笑)入試3日前というタイミングのことも考えて、そんな企画はないに越したことはないんですから。そもそも中学生で打ち上げなんて、10年早いっつーの(笑)
毎年恒例の式中に泣いた泣いてないの自己申告もいろいろです、涙もあって笑顔もたくさん溢れた卒業式であったことを祈ります。
高校入試を勝ち抜くことを目標に1年間一緒に戦ってきましたが、ウチの中3生たちがどれだけ必死に準備してきたか私たちは知ってます。できれば入試が終わったときには中3生全員泣かせてやりたいです、もちろん第一志望合格というポジな結果でです(笑)
明日、明後日と残りわずかな中3生の受験指導、全身全霊をもって臨みます。
最後の最後まで、しっかりついてきてくださいね。
それではライトな内容ですが、今日はこのへんで!
また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!
テレビCM、放送決定!!
一宮駅前校 3月新規開校!!
~一宮駅前校の様子を実況中継~

https://meikaigakuin.com/ichinomiya-ekimae/2017/02/24/78/
中学準備コース生&新学年対策生、同時募集中!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象
個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校
塾長直通 電話番号
0586-85-7719
受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住所/愛知県一宮市多加木1-19-8
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カテゴリー: 教室の日常 教室日記
塾長プロフィール

■一宮南部丹陽校 / 安田
愛知県稲沢市出身。
明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。
趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書
大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。
好きな食べ物/激辛料理
レポートとしてブログにも書いています。
■一宮南部丹陽校 / 小谷
愛知県東海市出身。
「子どもたちのことについてもっと知っていきたい」という想いから大学では心理学を専攻。臨床心理学や発達心理学をはじめ、幅広い心理学領域を学んできた。また、子どもたちと関わる中で感情制御について興味を持ち、幼少期の親子関係と現在の感情制御の関連についての研究もしてきた。
「言語化」を勉強において最も大切な要素だと考え、子どもたち自身で習ったことを説明し、再現できるようにすることを目指し指導をしている。子どもたちと同じ目線、同じステージに立ち、どこで悩んでいるか・何をすると解決に向かうと思うかを引き出し一緒に考えながら、日々子どもたちと向き合っている。
流行にとにかく疎く、逆に子どもたちからよく指導されてしまうことを密かに気にしている。
得意科目/数学
趣味/旅行(温泉巡り)
音楽鑑賞(昭和歌曲)

