個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2017年3月21日

ともに歩んできた4年間、最後まで本当にありがとう【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

 

 

祝日ですので今日はライトな記事でお送りしますね。

一昨日になりますが18日の土曜日の夜に、校舎近くの焼肉屋さんで講師の歓送迎会を実施しました。

 

今回ウチを卒業するN先生はガチで4年近く勤務してくれたベテラン中のベテラン講師です、彼が卒業するのは正直ウチにとって大きな戦力ダウンです。しかし残った先生たちもしっかりN先生の技術を盗んでくれたでしょうからね、彼が抜けた穴をしっかりフォローしてくれることを期待しています!

 

 

 

 

気持ちよく働ける場所だっただろうか


N先生が初めてウチに来てくれたときには、生徒の数も少なくて教室もスッカスカ、授業カリキュラムもちゃんと組めてない、私自身も塾長として史上最強に未熟者(今も未熟なのは内緒です♫)etc

ポジにいえば成長途中、ネガに言えば「本当に大丈夫かよ、ここ!?」な塾だったでしょう(苦笑)

それでも最後まで見放さずに、ずっと私の傍で働き続けてくれたN先生には本当に頭が上がりません。

 

講師の数も足りなかった頃は自然と先生一人に掛かる負荷は大きくなっていたでしょう、N先生はそれをガチで受け止めてくれてましたからね。

「全然大丈夫っス!」なんて口では言ってくれてましたけど、きっと気持ちよく働ける場所ではなかったような気がするなぁ。そんな職場になんで最後まで残ってくれたんだか…はなはだ疑問だわ(笑)

 

とにもかくにもN先生がいなければここまでウチが発展することは絶対になかったでしょうね、本当によく支えてくれました。改めてこれまでありがとうね、N先生。

 

 

N先生からの熱いメッセージ、励みにして頑張るよ


歓送迎会終わり、N先生がこんなメッセージをウチのメンバーへ送ってくれました。

「一宮南部丹陽校の皆さん、長い間お世話になりました。昨日の送別会も本当に楽しかったです!

僕にとって丹陽校は一生忘れる事のない場所になり、素晴らしいメンバーと共に働けたことを誇りに思います。

ここでの経験を糧にして、4月から1人前の社会人になれるよう頑張ってきます!

今まで本当にありがとうございました!」

 

私へもメッセージを送ってくれました。

「安田塾長、長い間お世話になりました!

4年間の中で塾長の下で働けたことはとても大きな経験で、幸せだったと感じています。

丹陽校のこれからのさらなる飛躍を期待しています!

また落ち着いたら校舎にも顔を出しに行きたいと思います。

メッセージの方は全く載せてもらって構いません!笑」

さすがN先生、なんでもブログのネタにする私をよく理解している(笑)

 

 

N先生

こちらこそ4年間という長い間、南部丹陽校そして私を支えてくれて本当にありがとう。

キミのような素晴らしい先生とともに働けて本当に幸せでした。

今度校舎に顔を出してくれたとき、びっくりするくらい良い教室になってると感じてもらえるように、キミからのメッセージを励みにこれからも頑張るよ!

これまで本当にありがとう、4年間お疲れ様でした!

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

S先生が提案してきた余興。

講師の先生と私でじゃんけん勝負、講師側が勝てば一番高い肉を奢らされる!(笑)

結果はまさかの2戦2敗、支払額なんと1皿5,000円×2皿!!(´;ω;`)ウゥゥ

余興で出す金額じゃないよなぁ、美味しかったけどさ!(笑)

 

春期講習生&新学年対策生 大好評受付中!

一宮駅前校 いよいよ授業開始!


 ~一宮駅前校の様子を実況中継~

ブース名をつけて生徒にわかりやすくしてみた。【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

明海大好きっ子続出! 【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

お問い合わせ,入塾を多数いただいております!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

新学年授業スタート! 環境良し、やる気良し!【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

いよいよ来週から開校です! 【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校

塾長直通 電話番号

0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市多加木1-19-8

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室のイベント 教室の外で 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県