個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2017年3月21日

遊びに来た卒塾生たち、高校生活を満喫中!【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

 

 

 

受験も終わり、徐々に通常モードの教室に戻りつつあります。受験直前のバタつきが嘘のように、どこか落ち着きを取り戻したような…そんな雰囲気が教室に満ちています。

 

そんな落ち着いた教室に、ここ最近は卒塾生たちがよく遊びに来ます( ゚∀゚)

さすが卒塾生、受験が終わるまでは教室がバタバタしていると知っているのでしょう。受験が終わったちょうどいいタイミングで遊びに来るものです(笑)

 

それぞれの高校生活を満喫中!


昨年に一宮南に進学したKくんとNさんの仲良し二人組。

いきなりフラっとやってきて「せんせー、自習してっていーい?」と、こちらが返事をする前に席を占領して勉強を始める始末(笑)

ちゃんと勉強しているのであればいいんですけどね♫

Kくんなんかは本気がどうか知りませんけど「これからも来ていいんだったら、俺毎週来ますよ(笑)」なんて言ってましたね。来れるもんなら来いよと伝えておきましたが…さて、本当に毎週くるのやら( *´艸`)クスクス

 

 

こちらはそれぞれ私立の専門学科に進学したEくんとSくん、こちらも仲良し二人組。

この二人はガチで遊びに来ただけです(笑)

Sくんなんかは料理の道を志して寮生活してます、いろんな進路先を選んでいくウチの塾生の中でも特に珍しい進路選択をしましたね。普通の高校生として勉強しつつ、すでに調理の現場にも出て働いているというのですから驚きです。

Eくんも医療のことを専門的に勉強しつつ頑張っているようで、充足した毎日っぽいです。

いいないいなぁ、なんかみんなキラキラした高校生活送ってるなぁヽ(*゚∀゚)ノ

 


久しぶりに卒塾生の顔を見るとなんだかホッとしますね、受験終わりだから余計そう感じるのでしょう。

塾を運営している人間にとって、教え子たちがふらりと遊びに来てくれることほど嬉しいこともそうそうないんじゃないかなと個人的には考えてます。

もちろん過去の生徒より現在の生徒の成績が上がるとか志望校に合格するといったことも大切ですし、嬉しいことではありますけどね。

嬉しいという気持ちのベクトルがちょっとだけ違うと言ったらいいんですかね、上手く説明できないな(苦笑)

 

受験が終わって受験生がごっそりと抜けてしまいましたが、その抜けた穴をものの見事に卒塾生たちが埋めてくれたような気がします。

みんな、遊びに来てくれてありがとね。

久しぶりに顔が見れて嬉しかったし元気もらったよ!また遊びにおいで!

 

 

今週から春期講習がスタートしますが、その前に思わぬところから元気をもらうことができました。

卒塾生たちに負けないよう、私もキラキラした教室作りをこれからも頑張っていきますね!

 

それでは、今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

春期講習生&新学年対策生 大好評受付中!

一宮駅前校 いよいよ授業開始!


 ~一宮駅前校の様子を実況中継~

今週も説明会のご予約を多数承っています。【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

ブース名をつけて生徒にわかりやすくしてみた。【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

明海大好きっ子続出! 【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

お問い合わせ,入塾を多数いただいております!【一宮市 中部中 南部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

新学年授業スタート! 環境良し、やる気良し!【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校

塾長直通 電話番号

0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市多加木1-19-8

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県