個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2017年4月3日

新年度授業開始、初日から全開です!【丹陽、南部、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校】

こんばんは、一宮南部丹陽校の安田です!

 

 

今日、4月3日より新年度の通常授業がスタートです。

 

月末と新年度準備として組んだ特休(特別休校)を挟んでいたので、実に5日ぶりの教室開校です。たかが5日間のはずなんですが、教室の運営から外れているとなんだか妙にソワソワしてくるんですよね。

理由は特にないんですが…ワーカーホリックなんでしょうか?まったくそんな自覚はないんですけどね(苦笑)

 

しばらく続けていた前学年のおさらい、補習復習型の授業も先月末で打ち止め。これからは通常モードの予習先行型の授業に戻ります。学校の授業を復習にしてもらうべく、新学年の学習内容の難しさとその攻略法をこれでもかと伝えていきますからね。きっちりついてきてもらうとしましょう!

 

 

ポジもネガも、初日から全開!


「すいませんー!授業あること忘れてて、友達とご飯食べてて遅れました!」

「なにしてんの!?もー10分無駄になっちゃったよ?ほら、すぐ授業やるよ!」

 

「せんせー!俺の席どこー?!」

「ボードに座席表貼ってあるでしょうが!確認してー!」

 

「マジで?今日から新しい教材使うの!?持ってきてないんだけど…」

「4月の初回から忘れ物!?ちょっと待ってすぐ代わりのプリント準備してくるから!」

 

初日だというのにバタバタしっぱなしです(苦笑)

これから先の1年のバタバタ具合を暗示しているようで、あまり心穏やかなスタートというわけではありませんが1日1日を大切に、少しでも塾生にポジな経験を積ませてあげられるように頑張ります!

 

今年は特にですが4月頭にも関わらず、既に中3生の人数がかなり多いです。1コマに同じ学年を詰め込む季節講習期間中は、今回もですが夏期も冬期も大変なことになりそうですね。

それも活気のある雰囲気に繋がるのであればなんの問題もありませんし、そうしたたくさんの受験生の進路指導に挑んでいくことを楽しみにしている自分がいるのもまた事実です。せいぜい楽しんでいきましょう♫

 

まだまだ学習塾業界の末席を汚してばかりの塾長かもしれませんが、今年の受験生も全員きっちり志望校に合格させられるように自分の持てる力とスキルと情報を惜しみなく塾生たちへ伝えていきます。

 

それでは、ライトな内容ですが今日はこのへんで!

また明日です、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

一宮駅前校 いよいよ授業開始!


 ~一宮駅前校の様子を実況中継~

新年度授業スタート! 模試や定期テストで春期講習の成果を発揮しよう!【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

月末休校と特別休校のお知らせ【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

春期講習開講中! 前学年までの完成を目指せ!【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

覚えられない? 点数に繋がらない? 暗記のお話。【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

生徒からの質問対応はしっかりと! 【一宮市 中部中 南部中 北部中学区の個別指導塾 明海学院 一宮駅前校】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海ゼミナール 一宮南部丹陽校

塾長直通 電話番号

0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市多加木1-19-8

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県