個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2019年10月25日

2学期中間テスト、今回も頑張りました!!【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】

 

こんばんは!

明海学院一宮南部丹陽校の副塾長、宮脇です。

 

いきなり余談ですが、先日お休みを利用して

三重県四日市市へミュージカルを鑑賞してきました。

下の写真はその作品のチラシとパンフレットですが、

全編セリフなし、ひたすら歌に合わせたダンスを1.5時間ほど

踊り続けてその中でストーリーを構成しつつ演技をしていくという

非常に珍しいタイプ(?)のミュージカルでした。

感想は一言、「笑いあり涙あり」の楽しい作品でした。

 

そして私も自分の家族を大事にしようと思いました…!

 

 

気付けばこんなに話してしまいました、すみません…苦笑

 

また詳しく聞きたくなったら私に直接話しかけてみてください!!笑

中間テストの結果が出そろい始めています!

 

お待たせしました、本題です!

 

 

先日終了した2学期中間テストについて、

点数・結果が返却されました!

 

 

明海学院でもテスト結果を生徒たち本人に記入させて

担当講師や塾長・副塾長がその結果について

良かったらもちろん褒める、例え今回が良い結果でなかったとしても

次に向けたアドバイスを一人ひとりに送る、という指導をテスト毎に行っています。

 

ちなみにこちらの写真は今回のテストでの良い結果を

控えている作業の真っ最中の写真です。

そしてゆくゆくはこのような形で掲示される、というわけです。

(写真では1学期と記されていますが正しくは2学期です、すみません…)

期末テストも、明海での成果が爆発!【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】

 

まだ今回のテストのこの作業を始めたばかりですが、

もうすでに素晴らしい結果が出ていることがわかりますね!

 

夏からここまで本当によく頑張りました!!

 

期末テストまで休んでいる暇はありません…!!

中間テストが終わって塾に来る生徒たちの中でも

ほっと一息ついた様子の生徒もちらほら見かけますが…

 

次のテストまであと1ヶ月です。

 

この事実を生徒たちに伝えると

 

「えーーもうすぐじゃん…」

そうなんです、休んでいる暇はありません。

早い子はもうすでに次のテスト対策を始めています。

 

 

 

読者の方でまだ子どもが明海に通っていないという保護者の方!

 

明海に入って「早い子」の仲間入りをしませんか?

 

ぜひ一度ご連絡を心よりお待ちしております。

 

一宮木曽川東校が11月に新規開校!!

ボランティアに参加してきました【木曽川中・葉栗中・北方中・浅井中学区の個別指導塾 明海学院 一宮木曽川東校】

それでは、今日はこのへんで。

また次回、最後までご覧いただきありがとうございました。

《各学年定員制 2学期に向けて残席のご案内》

中1生   残席

中2生   残席

中3生   受付停止(定員に達したため受付停止となります)

小4~小6 残席各

定員を超えての受付は出来かねますので、塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問合せください。最新の残席状況をお伝えさせていただきます。ページ最下部の電話番号に掛けていただけますと、南部丹陽校の塾長自ら対応させていただきます。

お名前、学年、お通いの学校名、お子様の現状の成績(大まかにで結構です)をお聞かせいただき、個別説明会(1時間程度)の日時を設定いたします。ご希望の曜日や時間帯の候補をいくつかご準備の上、お電話いただけますと幸いです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校

[お問い合わせ電話番号]
0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)

住所/愛知県一宮市宮地花池字出町裏66(精文館書店一宮南店すぐ隣)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 南部丹陽校のテスト結果報告 教室での指導 教室の外で 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県