個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2024年1月4日

【新年のご挨拶】新年あけましておめでとうございます【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】

 


年始より大きな震災に見舞われた皆様、ならびにそのご家族様やご関係者様に心よりお見舞い申し上げます。また、各地で復旧作業にご尽力されている方々に深く敬意を表すとともに、現地の皆様が1日でも早くこれまでと変わらない日常を取り戻せるように心からお祈りしております。


 

あらためて、こんばんは。

明海学院一宮南部丹陽校の安田です。

 

冒頭にも書きましたが、令和6年能登半島地震における被害に見舞われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

親戚の集まりのために予約していたお寿司を、一人で(寂しく)スーパーに取りに行っていた最中です。

自分のものを含め、周囲の買い物客のスマホから一斉にけたたましいアラートが鳴り響いたあの瞬間は心底震えました。

お正月とはいえ、いつもの日常が簡単に崩れ去ることは恐怖以外の何物でもありません。忠節校の舟貝塾長も書いておられますが、自分もいつもの当たり前を大切に過ごしていきたいと思います。

 

あらためて

新年あけましておめでとうございます。

私たち明海学院一宮南部丹陽校を、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2024年も地域の皆様に愛され頼りにしていただけるように、塾長、副塾長、指導部隊スタッフ一丸となり、お子様方が出来る問題を一つでも多く増やせる塾を目指して参る所存です。

本年も相変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します!

 

年始早々に模擬試験

仕事納めの記事で書いた通り、仕事始めである本日は模擬試験の実施日でした。

新年早々体調を崩しちゃったりする生徒もいたので、きっちり全員受験とはなりませんでしたが正直これくらいは想定内です。笑

それなりに塾長としての着任年数を重ねてきましたので、ある程度のイレギュラーにはもはや慣れっこです。(・∀・)エヘヘ

[中1生模試]1月4日(木) 12時00分~14時20分

[小学生模試]1月5日(金) 12時15分~13時50分

[中2生模試]1月5日(金) 14時00分~16時20分

今年は辰年、それも十干十二支(じっかんじゅうにし)で考えると甲辰と呼ばれる年になるそうです。

甲は木という意味、1本のすらっと生えている大木のイメージです。

甲の年は大木が上に上にとぐんぐん成長していくような年。上がり調子と言えばわかりやすいかもしれません。

対して、辰年はやる気もどんどん高まってくるような年。

これからの成功という芽が成長して姿形を整えていくような、そんな年になりそうです。

生徒たちが描く”成功”は一人ひとりバラバラかもしれませんが、一つでも多くの”成功”に貢献できるような塾でありたいものですね。

 

昨年同様、がちゃがちゃした規則はなしにして、シンプルかつ分かりやすい教室運営を心掛けつつ。

授業や進路指導などバチっとキメるところはキメていく、そして生徒たちの成績がきちんと上がる塾であること。

のんべんだらりと過ごすような1年にしないために、これからも目の前の生徒にとってプラスになるのはどういうことか、いろいろ考えながら過ごしていきたいと思います。

年末にはあっという間の2024年だったと言えるように今年も頑張ってまいります!

 

毎年恒例、国府宮神社への初詣の道中に肩車ではしゃぐ息子。

そしてこれまた恒例のおみくじ、結果はまさかの昨年と同じ『吉』。

国府宮のおみくじには吉しか入っていないのか、それとも息子が吉しか引かないだけなのか。笑

【新年】明けましておめでとうございます【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】 – 【公式】個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ – 明海学院・明海ゼミナール (meikaigakuin.com)

 

新規お問い合わせはお早めに

  • 成績がなかなか上がらない
  • 勉強の仕方がわかっていない
  • 集団塾の下のクラスで、なかなかついていけない

どのようなことでも大丈夫です。学習に関するお悩みはお気軽に明海の安田までご連絡ください!

お子様の成績に貢献できるよう、指導部隊一丸となって取り組んでいきます。

我々[明海学院]の個別指導に興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

通塾曜日・時間によっては、すでに追加設定が困難なコマもございます。

予めご了承いただき、学習塾をご検討中の方はお早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

 

今日は新年一発目、とりとめのない内容でお届けしました。笑

また次回、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

更新《各学年定員制 残席のご案内》

小4~小6 残席各

中1生   残席

中2生   受付停止

中3生   受付停止

定員を超えての受付は出来かねますので、塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問合せください。最新の残席状況をお伝えさせていただきます。ページ最下部の電話番号に掛けていただけますと、南部丹陽校の塾長自ら対応させていただきます(お電話の際、「ブログを見た」とお伝えいただけますとスムーズです)。

お名前、学年、お通いの学校名、お子様の現状の成績(大まかにで結構です)をお聞かせいただき、個別説明会(1時間程度)の日時を設定いたします。ご希望の曜日や時間帯の候補をいくつかご準備の上、お電話いただけますと幸いです。

【Googleマップで校舎の場所を確認する】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校

[お問い合わせ電話番号]
0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日、月末29日~31日を除く)

住所/愛知県一宮市宮地花池字出町裏66(精文館書店一宮南店すぐ隣)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 塾生、保護者の皆様へ 教室からのお知らせ 教室の日常 教室日記

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県