個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校 塾長ブログ

2024年4月13日

【激辛ごはん】蒙古タンメン中本に行ってきた!【丹陽、南部、大和、大和南、治郎丸中学区の個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校】

こんばんは。

明海学院一宮南部丹陽校の安田です。

 

久しぶりの激辛ごはんレポ、今日は中身のない完全余談でお送りします。(・∀・)

 

3月に月末休校を頂戴していた時に、一泊二日の日程で家族そろって東京へ遊びに行ってきました。

もともとの目当ては某”夢の国”に行くことと、上野動物園でパンダ🐼を見ること。

 

昨年のうちから「夢の国に行きたい」という妻の要望もあり、昨年と同じタイミングで遊びに行こうと。

てっきり一泊二日どっちも夢の国かと思いきや、初日は東京で上野動物園に行くというではありませんか。

 

 

「(動物園もいいけど他に面白いところないかなぁ、せっかくだから東京にしかないような、、、)」

 

中本や!!( ゚Д゚)ハッ

 

そう、カップ麺を某コンビニでのみ販売している、あの『蒙古タンメン中本』です。

動物園に近い場所に店舗はないのか、、、!?

すぐにスマホに入れてあるGoogleマップで調べます。

 

動物園のある上野駅からせいぜい一駅、、、これ交渉次第でいけるんじゃね?

 

旅行の話で盛り上がる食卓の場で恐る恐る聞いてみます。

「はい!一つ提案というかお願い?があります(敬語)」

妻「なに?」

「蒙古タンメンの中本に行きたいです(敬語)」

妻「へぇ、動物園から近いの?せっかくだし行ってきていいよ」

母「いいじゃん、行きたいところ行っといでよ」

意外とあっさり許可おりました。

というわけで念願叶い、ついに中本に行けるチャンスをゲットです。

 

 

蒙古タンメン中本 御徒町店へ

 

今回行くのは蒙古タンメン中本の御徒町(おかちまち)店です(どう読んだら御徒町が「おかちまち」って読めるんだろう)。

御徒町駅から一歩外に出たらアメ横商店街の看板が目につきます、ただ今回の目的はそこではありません。

アメ横商店街に背を向けて、線路沿いに数分歩くと目当ての店が見えてきます。

 

いつか行けたらいいなぁと思っていた中本の看板、まさに感無量です。

お昼過ぎの時間ではありますが、10名前後の行列がお店に沿うように並んでいます。

大学生くらいの若いお兄さんから、お昼休憩と思しきOLさん、中年のご夫婦まで客層はさまざま。

さすがの人気店、年齢職業問わずいろんな人たちに支持されているのがわかります。

 

 

行列の最後尾に連なりながら考えます、なにを頼もうかと。

「(北極頼むつもりで来たけど、、、いけるかなぁ)」

そう、当初は中本のレギュラーメニューである北極ラーメンを食べる気でいたのです。

いたのですが、生来の小心者マインドが発動してしまいここにきて迷いはじめる始末。

「(どうしよっかなぁ、、、北極食べたいけど体調崩したくないしなぁ、、、)」

「(ここまできて北極食べなかったらブログのネタになんないしなぁ、、、)」

 

 

いざ実食

 

うじうじと悩む自分を奮い立たせ、当初の予定通り北極を券売機で注文。

紙エプロンと水をセルフで準備しつつ数分待つと、、、やってきました北極ラーメン。

 

 

わぁ~真っ赤っか☆

美味しそうな太麺に唐辛子の粉末がこれでもかと目につきます。

 

ふぅ、と一呼吸おいてまずはスープを一口。ここでむせるようなら食べきれない可能性が高いです。

「・・・(ごくり)」

うん、問題なし。噂通り辛さの中に美味しさもちゃんと感じられる。

あとからじりじり襲ってくると予想していた辛み、、、これも許容範囲内。

 

鼻水はとめどなく流れますが、間違えて麺をすすったりしなければ大丈夫と確信。

 

慎重にレンゲのうえに麺を乗っけながら、一口で食べ進めるように箸をすすめます。

苦戦することなく、無事に完食。ごちそうさまでした。

 

 

北極10倍

辛い中にも旨さがあるという文言に偽りなく、北極ラーメン本当においしかったです。

もしまた中本にお邪魔することがあれば、間違いなく北極を注文するでしょう。

と、思っていたのですがネットにはこんな記事が。

なお「北極ラーメン」「冷し味噌ラーメン」等の極度に辛いメニューには「初めての方はご注意ください」と警告文が併記されている。その一方で慣れた人向けに北極は10倍まで、冷し味噌は5倍まで辛さを上げることもできる。限られた店舗では辛さ抑えめも可能。(Wikipediaより引用)

おいマジかよ、辛さ上げれんのかい。笑

 

リサーチ不足でした、てっきり北極が辛さの頂点だとばかり。

これで二度、三度と中本に行かねばならない理由ができました。

北極2倍、4倍、、、最終的には10倍まで完食したいですね。

来る日に向けて、今はブルダック炒め麺と辛ラーメン、あとは辛辛魚で自主練します。笑

 

 

新規お問い合わせはお早めに

  • 成績がなかなか上がらない
  • 勉強の仕方がわかっていない
  • 集団塾の下のクラスで、なかなかついていけない

どのようなことでも大丈夫です。学習に関するお悩みはお気軽に明海の安田までご連絡ください!

お子様の成績に貢献できるよう、指導部隊一丸となって取り組んでいきます。

我々[明海学院]の個別指導に興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

通塾曜日・時間によっては、すでに追加設定が困難なコマもございます。

予めご了承いただき、学習塾をご検討中の方はお早めにご連絡いただけますと幸いです。

 

 

今日は圧倒的余談でお送りしました。笑

また次回、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

更新《各学年定員制 残席のご案内》

新小4~小6 残席

新中1生   残席10

新中2生   残席

新中3生   受付停止

定員を超えての受付は出来かねますので、塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問合せください。最新の残席状況をお伝えさせていただきます。ページ最下部の電話番号に掛けていただけますと、南部丹陽校の塾長自ら対応させていただきます(お電話の際、「ブログを見た」とお伝えいただけますとスムーズです)。

お名前、学年、お通いの学校名、お子様の現状の成績(大まかにで結構です)をお聞かせいただき、個別説明会(1時間程度)の日時を設定いたします。ご希望の曜日や時間帯の候補をいくつかご準備の上、お電話いただけますと幸いです。

【Googleマップで校舎の場所を確認する】

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

丹陽中、南部中、大和、大和南、治郎丸中学区の小1~高3・既卒対象

個別指導塾 明海学院 一宮南部丹陽校

[お問い合わせ電話番号]
0586-85-7719

受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日、月末29日~31日を除く)

住所/愛知県一宮市宮地花池字出町裏66(精文館書店一宮南店すぐ隣)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

カテゴリー: 教室の外で

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/安田

愛知県稲沢市出身。

明海一熱い指導で通っている、愛知県一宮市にある「明海学院 一宮南部丹陽校」の塾長。塾頭の杉原とは野球仲間で、シーズン中は毎週試合に参加するなど仕事もプライベートも全力投球。生徒にも「勉強も部活も遊びも全部楽しもうぜ!」と、何事もやりきることや達成感の素晴らしさを伝えている。

趣味/野球、ドライブ、スノーボード、読書

大の読書好きで年間100冊を目標に本を読む。好きなジャンルはミステリー・推理・サスペンスなど。近頃は海外小説・古典小説がお気に入り。

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県