個別指導塾 明海学院 知立校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 知立校 塾長ブログ

2020年5月12日

「オンライン授業」を体験してみませんか?【竜北中・知立中・前林中・雁が音中学校区の個別指導塾明海学院知立校】

こんにちは。

知立校の増田です😄

 

知立校のますだブログはお久しぶりですね。

 

本日は、明海学院 三河地区(知立校/三河八橋駅前校/知立西校)で行われているオンライン授業の現状についてお話していきます。

※三河地区オンライン授業は小学4年生~6年生 / 中学生 / 高校生 ・高卒生に限定しております。

 

オンライン授業とは??

 

「オンライン授業」とは、校舎で授業を受ける対面授業と同内容自宅からでも授業を受けることができる授業のことです。

 

新型コロナウイルスの影響で、日本中が自粛モードですね。

 

(僕自身も、休日は買い物以外で外出することはなくなりました。ずっと家にいます・・・笑)

 

不要不急な用事は控える中で、”校舎に行って授業を受ける”というのは不安に思われると思います。

でも、ずっと家にいて勉強もせずに・・・というのも不安。

というもどかしいご要望にお応えして、明海学院(三河地区)では3週間ほど前よりオンライン授業をスタートしています!


(通塾生徒さんや保護者様からの声)

 

「家での勉強時間が増えた」

 

 

「新学年の内容をやってくれるからありがたい」

 

 

「オンライン自習室も常時開放しているので、分からないことがすぐ質問できる」

 

 


など、大変ありがたいことに好評をいただいております😄

 

生徒さん達、先生たち共にオンラインの操作にも慣れてきて、現在はまるで対面で授業をしているかのように円滑に授業が進んでおります。

今は、子供たちの方がスマホ/タブレットの扱いを覚えるのが早いですよね・・・!

オンライン授業の様子です♪(Y先生)

オンライン自習室も同時開催♪ (C先生)

まるで隣で先生に見られているような緊張感をオンラインで受けることができます。

 

明海学院のオンライン授業をやってみたい!という方へ

 

ここまで、お読みいただいてオンライン授業に興味を持っていただいた方!

 

ありがとうございます😆

 

明海学院では、無料体験授業4回分を設けさせていただいております!

 

無料個別説明会

オンライン授業4回(無料)

入塾検討♪

という流れになります👍🏻

 

明海の授業が分かりやすい!

オンライン授業でも今後続けていける!

 

と、感じた方は明海の先生と一緒に頑張っていきましょう。

 

もちろん、緊急事態宣言が解除され安全に校舎で授業ができるようになったら対面授業も段階的に開放していきます。

 

 

オンライン授業

 

 

言葉ではよく耳にするワードですが、実際に体験したことない方にとっては未知数ですよね😅

 

 

”オンライン授業、少し気になるけどお金を払うのは・・・”とお考えの方はぜひ、明海のオンライン授業を無料で始めてみてはいかがでしょうか?

 

無料オンライン授業を受けるにはこちら

 

無料でオンライン授業を受けてみたいという方は、以下のお問い合わせフォームか下記の電話番号までご連絡ください。

 

[インターネットでのご応募はこちら]

お問い合わせフォーム

 

[お電話でのご応募]

0120-6055-35

 

※無料オンライン授業は4回となりますのでご了承ください。

 

さいごに

 

今、現在の状況は

 

・公立の学校では授業がストップしていて先が見えず不安…

 

・6月から本当に元の生活に戻るのだろうか…

 

・家でゴロゴロしてばかりで勉強なんて…

 

などなど。募る不安はますます膨れ上がる一方。

 

 

そんな中で、少しでも不安を解消するために私たちと一緒に頑張っていきましょう。

 

 

僕自身、高校英語を専門としているので高校生の英語オンライン授業を特別開校しております。”今この時期だからこそできる”事を生徒の皆さんと一緒に頑張っています。

※高校生は、英語と数ⅠA、数ⅡBがオンライン授業で開催中です。

私、ますだの英語の授業です♪

嬉しいことに好評をいただいております😊

 

高校生のみなさんも大歓迎です!

三河地区のみなさん、お待ちしています♪

 

それでは!

 

*****************************************************

竜北中 知立中 雁が音中 前林中学区の小1~高3・既卒対象
個別指導塾 明海学院 知立校
お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-605-535
受付時間/12:00~21:00(日曜、祝日を除く)
住 所/ 愛知県知立市中町中61-1
******************************************************

カテゴリー: ますだブログ

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■知立校/工藤
愛知県一宮市出身。

学生時代から個別指導に携わり10年以上の指導経験をもつ。
「本気で取り組んだ経験は一生の宝物」というモットーをもち、目の前のことに本気で取り組めるよう1つ1つの意図を伝えながら時には優しく、時には厳しく子どもたちに向き合っている。

指導の上では理系科目に精通しており、特に理系科目の成績アップには質問しやすい環境があるかどうかが重要と考えている。「わかりやすさ」はもちろん、「話しかけやすさ」「楽しさ」を心がけて校舎運営を行っている。

得意科目/数学・理科

趣味/スノーボード、ドライブ

 

■三河3校/平戸

三河3校舎の教務担当を務める。

モットーは、生徒さんともに頑張り、生徒さんを日頃から応援しているご家族の方々と一緒になって頑張る姿勢で向き合うこと。

また、「地域のニーズにお応えする」という三河3校代表 宇佐美の思いもしっかり継承しており、三河エリアの教育に貢献できるよう日々活動中。

 

%e7%9f%a5%e7%ab%8b%e3%80%80%e5%a1%be%e9%95%b7

■三河3校代表/宇佐美
2人の子どもをもつ現役パパです。だから生徒はみな、自分の子同様に接していきます。私自身は現役のトライアスリートです。世界大会参戦を目標に練習しながら塾では生徒に成長することの楽しさを教えています。子供たちに言うだけではなく、自分自身も夢に向かって日々努力する、その姿から子供たちも夢に向かって挑戦することの楽しさを感じてくれているようです。講師陣はそんな私に共感してくれた素敵な仲間がそろっています。

趣味/マラソン、トライアスロン

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県