個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 忠節校 塾長ブログ

2019年7月5日

夏期特別講座!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

みなさんこんにちは。

昨日1歳の誕生日を迎えた娘のお祝い

 

さらに妻のお母様に一升餅を作って頂きました。

重さに泣いています。

お餅はおいしく頂きました。

ありがとうございます。

長かったようにもあっという間のような

感じのシンディーこと忠節校の舟貝です。

私も父親1歳ですね。

 

 

さて、今日テーマは

夏期特別講座について

夏期講習 受付開始!各学年定員制です!

 

夏期特別講座は2つあります!

一つは英単語講座。詳しくはこちらを見てくださいね。

中間テスト112点アップ!と夏期特別講座!【清流中、島中、中央中、岐阜西中、各学区、高校生も個別指導は明海ゼミナール忠節校】

さて、もう一つは

去年も好評を頂きました。

『学校宿題終らせ隊』!

先日の保護者様との面談のなかでも出て来ましたが

夏休みの宿題は親子ゲンカの原因になることがほとんどです。

早いうちに、塾でおわらせてしまいましょう!

 

私も昔、夏休みの最後の日に親に叱られながら

やった記憶が懐かしいですね。

 

そんなことが無いように塾で早く終わらせましょう!

前後期制の中学校は夏休み明けすぐにテストですので、

中学生のみんなは早く宿題を終わらせ学校のワークや

対策プリントなどテスト勉強も進めていきましょう!

特に中3生のみんなには

入試、岐阜新聞テストに向けた課題なども用意してますので、

早く終わらせてそちらの勉強を進めて欲しいですね。

 

夏期講習絶賛受付中です。

本日清流中のお子様の入塾が決まりました!

一緒に頑張らせて頂きますね

 

また、連日のお問い合わせ頂きありがとうございます。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も忠節校生の為に頑張ります!

 


清流中、島中、中央中、岐阜西中 学区の個別指導塾

明海ゼミナール忠節校

TEL 090-9907-7023 (塾長:舟貝)

受付時間 12:00~21:00(日、祝除く)

カテゴリー: シンディーの小話 みんなの頑張っている姿 勉強小話 忠節校の様子 高校入試について

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

忠節校/舟貝(ふながい)

忠節校の塾長を務める。

学生時代に人に教えることに興味を持ち、塾業界へ。岐阜県内の大手進学塾でも理系科目を中心とした個別指導・集団指導に携わり、長年に渡り教育指導方法を研究。
勉強の内容も大切だが、心構えやモチベーションが大切と考えている。自身のあだ名「シンディー」は社内のみならず、教室内でも浸透しており、子どもたちからは親しみのある兄貴として慕われている。忠節校をおよそ10年間担当し、そうした情熱指導は保護者からの信頼も厚く、忠節地区を活気あるものにしている。

趣味/二人の子供との散歩、郡上踊り、サックス、猫とたわむれること、お笑い、料理、温泉など多趣味

■忠節校 / 遠藤

岐阜県岐阜市出身。明海ゼミナール忠節校の教務担当を務める。

学生時代から教育と科学に関心があり、大学では教育学を専攻し、小中高の教員免許を取得。明海ゼミナールでは穂積校の教務担当も行ってきた。

子どもの特徴を活かし、一人ひとりに合った個別指導を提供し、最終的には「自分で目標設定を行い、自らその目標に向けて行動できる子にしたい」をモットーに指導にあたっている。

趣味/音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、旅行

過去ブログはこちら
page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県