個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

2022年1月26日

明海ゼミナールの特徴【神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校】

神戸町、池田町の皆様、こんにちは。

明海ゼミナール 神戸校です。

校舎に続々と物品が届いて、開封ラッシュの今日この頃です。

毎日のように段ボールが届いており、私は過去にamazonで爆買いをした時の、思い出が浮かび上がってきた次第です。


明海ゼミナールの特徴としては、

①地域に根差した学習法、料金設定です。

 

明海ゼミナールは愛知県一宮市から始まった塾です。

 

この愛知県から岐阜県西濃地域にかけて校舎が30校舎あります。ゆえに、地域愛!

 

地域の皆様に愛される塾として、日々精進を積みかねてきた経緯があります。

 

そのため、ほかの校舎と情報を共有して、岐阜や愛知に根差した学習を提供しています。

 

 

 

ほかの大手さんの塾ですと、首都圏に進出することもあり、料金設定は全国一律になっていることもあります。

 

ただ、明海ゼミナールは一宮市から始まった塾です。そのため、料金も地元の愛知、岐阜の物価にあわせた料金にしております。

 

明海なら中学生の間、一律の1コマ90分で週2回、税込22000円(2022年1月時)でできます!

 

 

 

 

 

②1コマで2科目までできる授業!

 

他の個別指導の塾さんですと1コマの授業内で1科目だけのことが多いです。たとえば、週2回通うと英語と数学だけをやって、残りはテスト前に追加料金がかかるところもあります。

 

しかし、明海ゼミナールでは、1コマで2科目できます。

 

例えば、週2回通うだけでと英語と数学だけでなく、理科と社会までできます。

 

 

 

昨今の岐阜県の定期テスト事情ですが、数学の平均点が低くなり、数学の難易度が高くなる傾向があります。

 

合計点で見ると、比較的、まだ難易度が高くはない理科、社会、国語にも力を入れて、総合的に点数を取る必要があります。

 

 

2コマで4科目、学習ができる個別塾、それが明海ゼミナールです!

 

 

 

もう1つありますが、長くなってしまうので、続きは次回にお話しします。楽しみにしてくださいね!

 

 


明海ゼミナール 神戸校では、お子様との相互の理解を深めるためにも個別で説明会をしております。

料金はかかりませんので、勉強に不安があるお子様をお持ちの方は、気軽にご連絡ください。

全力でサポートいたします!

神戸校の場所は「vドラッグ神戸店」さんの通りを挟んだ向かい側になります。

~校舎案内図~

Google マップで校舎の場所を見る

****************************************************************************************
神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 神戸校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-47-8750

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 岐阜県安八郡神戸町神戸1162-2
****************************************************************************************

カテゴリー: 明海ゼミナールの特徴

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神戸校/ 伊藤(イトウ)

岐阜県岐南町出身。
学生時代に教える仕事に興味を持ち、大手個別指導塾、集団指導塾の理系科目担当講師を歴任。指導歴は20年以上。
岐阜市2校舎目となる明海ゼミナール忠節校の初代塾長を経て、岐阜地区、西濃地区の校舎などを担当し、多数の生徒を合格へと導いてきた経験をもつ。岐阜エリア校舎の統括も歴任。

神戸校の塾長として子どもたちの「分かった」「できた」を増やすために生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どもたち、保護者様からの信頼も厚い。
また、勉強する環境面においても、生徒一人ひとりが真剣に、そして楽しく学習に取り組めるような指導に定評がある。

趣味・特技/旅行・ギター

■神戸校 / 石原

愛知県名古屋市出身。
「勉強を通して、”成長”を感じて欲しい」という想いで日々子どもたちに向き合っている。
成長を感じ、自信をつけることでさらに次の目標を設定し、自ら動くことができる人に育ってほしいと考えている。

得意科目/数学・理科 質問待っています!
趣味/フットサル•ドライブ
好きな食べ物/餃子•チヂミ

~神戸校スローガン~

「妥協しとったら それなりのもんしか 手に入らんよ」

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県