個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

2022年8月19日

神戸校の夏期講習後半の授業内容について【神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校】

こんばんは。明海ゼミナール 神戸校です。

 

夏期講習も後半となりました。

 

 

神戸校では、お盆明けから夏期講習の授業が多くなるように、設定されています。

 

後半の授業の流れといたしましては、前半で生徒が苦戦した内容やお盆課題を見て、必要な学習をすべて私がメモしています。

 

 

それを基とに、元々の授業カリキュラムを一部変更して、苦手な範囲を徹底的に復習するようにしております。

 

特に、3年生の生徒は、授業+演習の時間がありますので、この時間をプリント等を渡してやっていくことが今まで以上に増えます。

 

苦手を減らしていくためにも、ひとつひとつ確実にこなしていきましょう!

 

 

 

明海ゼミナール 神戸校にお任せください。

 

説明会のお申し込みは↓から


明海ゼミナール 神戸校では、お子様との相互の理解を深めるためにも個別で説明会をしております。

料金はかかりませんので、勉強に不安があるお子様をお持ちの方は、気軽にご連絡ください。

全力でサポートいたします!

神戸校の場所は「vドラッグ神戸店」さんの通りを挟んだ向かい側になります。

~校舎案内図~

Google マップで校舎の場所を見る

****************************************************************************************
神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 神戸校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-47-8750

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 岐阜県安八郡神戸町神戸1162-2
***************************************************************************************

 

 

カテゴリー: 教室の様子

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神戸校/伊藤(イトウ)

岐阜県岐南町出身。
学生時代に教える仕事に興味を持ち、大手個別指導塾、集団指導塾の理系科目担当講師を歴任。指導歴は20年以上。
岐阜市2校舎目となる明海ゼミナール忠節校の初代塾長を経て、岐阜地区、西濃地区の校舎などを担当し、多数の生徒を合格へと導いてきた経験をもつ。岐阜エリア校舎の統括も歴任。

神戸校の塾長として子どもたちの「分かった」「できた」を増やすために生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どもたち、保護者様からの信頼も厚い。
また、勉強する環境面においても、生徒一人ひとりが真剣に、そして楽しく学習に取り組めるような指導に定評がある。

趣味・特技/旅行・ギター

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県