個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

2023年12月14日

【小6生必見!!】中学準備を始まるなら今!!【神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校】

神戸町、大垣市、池田町、大野町のみなさん、こんにちは!

明海ゼミナール神戸校です!

 

先日、スシローに行ってきたんですが、もちろんお目当ては

おぱんちゅうさぎ」です!!🐰

 

ただ、最近は回転ずしも100円ではなくなってきていて、

物価も上がり続けていますね、、、

 

中3生は公民で景気の勉強をしている頃かと思いますので、

今の日本の状況からもいろいろと考えてみるといいと思います!

 

中学準備を始まるなら今!!

突然ですが、小学6年生のみなさん!!

中学生になると今の生活と何が変わるか考えたことはありますか?

 

生活リズム、部活、学習内容、定期テスト、内申、、、

ちょっと考えただけでも、様々なことが思いつきますよね。

 

きっと学習など不安に思うこともあると思いますが、

その不安に対して何か準備や対策はしていますか?

 

最近、今の中学1年生の生徒さんと話をしていると、ほとんどの生徒が

・「勉強の仕方をもっと早く知っておきたかった。」

・「英語にもっと早く取り組んでおけばよかった。」

・「もっと早く学校のワークをやっておけばよかった。」

と教えてくれました。

 

もっと早く、、、それが今です!!

 

中学生になってから頑張るのではなく、今から少しずつ頑張ることで中学の不安は小さくなります!

 

明海では、中学入学に向けて丁寧に面談をし、準備をしていきます!

もちろん、学習だけでなくその他の中学生になって変わることを丁寧にお伝えします!

 

中学校準備はぜひ明海にお任せください!

 

まずは、冬期講習から一緒に対策をしませんか?

 

明海の小学生の冬期講習は、

小学校で学習する算数や国語を単元ごとに効率よく受講できます!

 

もちろん講習も個別指導です!

 

小学6年生はあと3か月で中学生です!

中学1年生は2年生になれば、さらに学習が難しくなります!(中1からの積み上げが大切!!)

 

今のうちに苦手を克服しませんか?

 

これまでの復習をしっかりとさせたい保護者様はぜひ一度ご相談ください!

 

学校の授業が止まる今だからこそ復習のチャンスです!

 

どこの塾に通わせてみようか迷われてましたら、まず明海ゼミナール神戸校にご相談ください。

体験授業も無料で受けられますので、併せてご相談ください。

 

各学年定員制になっております。

小5.6生 残り4名

中1 残り2名

中2 残り3名

中3 満席

他の学年はお気軽にご相談下さい

 

明海ではお一人様とにしっかり時間をとって

説明会を開催しています。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も神戸校生笑顔の為に頑張ります!

 

****************************************************************************************
神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 神戸校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-47-8750

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 岐阜県安八郡神戸町神戸1162-2

****************************************************************************************

カテゴリー: スタッフの想い 各学年の取り組み 小学生 教室の様子 明海ゼミナールの特徴

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神戸校/ 伊藤(イトウ)

岐阜県岐南町出身。
学生時代に教える仕事に興味を持ち、大手個別指導塾、集団指導塾の理系科目担当講師を歴任。指導歴は20年以上。
岐阜市2校舎目となる明海ゼミナール忠節校の初代塾長を経て、岐阜地区、西濃地区の校舎などを担当し、多数の生徒を合格へと導いてきた経験をもつ。岐阜エリア校舎の統括も歴任。

神戸校の塾長として子どもたちの「分かった」「できた」を増やすために生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どもたち、保護者様からの信頼も厚い。
また、勉強する環境面においても、生徒一人ひとりが真剣に、そして楽しく学習に取り組めるような指導に定評がある。

趣味・特技/旅行・ギター

■神戸校 / 石原

愛知県名古屋市出身。
「勉強を通して、”成長”を感じて欲しい」という想いで日々子どもたちに向き合っている。
成長を感じ、自信をつけることでさらに次の目標を設定し、自ら動くことができる人に育ってほしいと考えている。

得意科目/数学・理科 質問待っています!
趣味/フットサル•ドライブ
好きな食べ物/餃子•チヂミ

~神戸校スローガン~

「妥協しとったら それなりのもんしか 手に入らんよ」

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県