個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ

2024年1月11日

新中3生入塾!【神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校】

神戸町、大垣市、池田町、大野町のみなさん、こんにちは!

明海ゼミナール神戸校です!

 

今年の冬はいつもよりは暖かいと思っていましたが

また最近、寒い日が続いていますね

 

寒い日は鍋ばかり食べてます、、、!

 

まだまだ風邪なども流行しておりますので

体調に気を付けてお過ごしください。

 

新中3生入塾!

新中3生(現中2生)のお問い合わせが増えております!

本日も新中3生の入塾が決定しました!

ありがとうございます。

 

お問い合わせをいただいた理由を伺うと、

「入試に向けて」という方がほとんどです!

 

3年生になると明海では「入試対策」が始まります。

 

通常授業ではこれまで通り3年生の内容を予習で学習し、

3年生の定期テストの点数や内申点をとるために授業をしていきますが、

入試で出るのは3年生の内容だけじゃありません。

 

ですので、3年生からの入試対策で、3年間の内容をしっかりと復習した後、

年明けからは、入試の過去問や入試形式の問題を解いて慣れていく、

3年間で習ったところの一問一答を完璧にできるまで繰り返す、、、など

明海では入試に向けて万全の対策ができます!

 

また、入試対策では、様々な入試情報もお伝えしています!

 

席に限りもございますので、受験に向けて頑張っていきたい方、

お早めにお問い合わせください!

中2の今の時期からでしたら、

まだまだ志望校を上げることや、

志望校の選択肢を増やすことができます!

 

志望校合格に向け、今から一緒に頑張っていきましょう!

 

各学年定員制になっております。

小5.6生 残り4名

中1 残り2名

中2 残り3名

中3 満席

他の学年はお気軽にご相談下さい

 

明海ではお一人様とにしっかり時間をとって

説明会を開催しています。

お問い合わせ頂いた方から順に説明会を設定させて頂きます。

今後も神戸校生笑顔の為に頑張ります!

 

****************************************************************************************
神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 神戸校

お問い合わせ専用ダイヤル

0584-47-8750

受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
住 所/ 岐阜県安八郡神戸町神戸1162-2

****************************************************************************************

 

カテゴリー: 中学生 効果的な勉強法 各学年の取り組み 岐阜県高校入試情報 教室での指導 明海グループの話題 明海ゼミナールの特徴

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■神戸校/ 伊藤(イトウ)

岐阜県岐南町出身。
学生時代に教える仕事に興味を持ち、大手個別指導塾、集団指導塾の理系科目担当講師を歴任。指導歴は20年以上。
岐阜市2校舎目となる明海ゼミナール忠節校の初代塾長を経て、岐阜地区、西濃地区の校舎などを担当し、多数の生徒を合格へと導いてきた経験をもつ。岐阜エリア校舎の統括も歴任。

神戸校の塾長として子どもたちの「分かった」「できた」を増やすために生徒一人ひとりの性格やレベルに合わせた的確なアドバイスで、子どもたち、保護者様からの信頼も厚い。
また、勉強する環境面においても、生徒一人ひとりが真剣に、そして楽しく学習に取り組めるような指導に定評がある。

趣味・特技/旅行・ギター

■神戸校 / 石原

愛知県名古屋市出身。
「勉強を通して、”成長”を感じて欲しい」という想いで日々子どもたちに向き合っている。
成長を感じ、自信をつけることでさらに次の目標を設定し、自ら動くことができる人に育ってほしいと考えている。

得意科目/数学・理科 質問待っています!
趣味/フットサル•ドライブ
好きな食べ物/餃子•チヂミ

~神戸校スローガン~

「妥協しとったら それなりのもんしか 手に入らんよ」

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県