個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校 塾長ブログ
2026年8月3日
夏期講習スタートしました!!!【神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾 明海ゼミナール 神戸校】
神戸町、大垣市、池田町、大野町のみなさん、こんにちは!
明海ゼミナール神戸校の石原です!
先日、名古屋まで行きちいかわの映画を見に行きました!
また、ちいかわ焼きも食べてきました!!
映画も満席ぐらい混んでいましたし、
このちいかわ焼きも1時間近く並びました、、、、
映画も面白かったし、ちいかわ焼きも中身がぎっしりしていたので
非常に美味しかったです!!!
夏期講習スタートしました!!!
本日から本格的に夏期講習をスタートしました!!!
そのときはできていても、
「結構忘れてるな、、、」「公式なんだっけ、、、」「英単語わからない、、、」
全学年の内容に苦戦しながら学習している生徒も多くいます。
そんな中でも一人ひとりの理解度などに合わせて
丁寧に指導していくのが明海ゼミナールです!
この夏でこれまで習った分野をしっかり復習して
前期期末試験に向けて他の生徒と差をつけられるように、
頑張りましょう!!
中学1・2年生、遊んでばっかの夏休みではなく
しっかりテスト勉強して夏休み明け、いいスタートを切りませんか??
ぜひ一度お問い合わせください!
お待ちしております。
学年定員制になっております。
🍉【夏の残席案内】🍉
小4→3名
小5→4名
小6→4名
中1→3名
中2→3名
中3→1名 ※残りわずか!
高校生→各3名
明海ではお一人様とにしっかり時間をとって
説明会を開催しています。
お問い合わせいただいた方から順に説明会を設定いたします。
今後も神戸校生の笑顔の為に頑張ります!
****************************************************************************************
神戸中・池田中・星和中・赤坂中・揖東中・大野中学区の個別指導塾
明海ゼミナール 神戸校
お問い合わせ専用ダイヤル
受付時間/13:30~21:00(日曜・祝日、毎月29~31日、指定休校日を除く)
カテゴリー: スタッフのオフの話 中学生 各学年の取り組み 教室での指導 教室の様子 教室を出て 明海グループの話題 明海ゼミナールの特徴
塾長プロフィール

■神戸校 / 石原
愛知県名古屋市出身。
「勉強を通して、”成長”を感じて欲しい」という想いで日々子どもたちに向き合っている。
成長を感じ、自信をつけることでさらに次の目標を設定し、自ら動くことができる人に育ってほしいと考えている。
得意科目/数学・理科 質問待っています!
趣味/フットサル・ドライブ
好きな食べ物/餃子・チヂミ
神戸校スローガン
「人を信じよ、その百倍も自らを信じよ。」
これは単に点数を上げることだけが目的ではありません。
『やればできるんだ』という自信を持ち、自分の可能性を信じられるようになってほしい。
そして、目の前の勉強を通じて、将来に希望を持てるようになってほしい。
自信とは自分を信じること。壁を一緒に越えていく中で、少しずつ『自分を信じる力=自信』が育っていくと考えています。
