個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年6月9日

清洲中3年 41位アップ!【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

 

連日お問い合わせありがとうございます。今週も4名の入塾が決まり

次回1学期期末試験に向けて、前向きに取り組みを見せてくれる生徒が増えてきています。

昨日も早速、中2・中3生の男子生徒が自習に来てくれ

他の生徒も最近入塾した○○君と一緒に自習に来ます!

と宣言してくれています。

今回のテスト週間中の学習の取り組みや、授業の様子から気付いた事

各生徒にアドバイスをし、次に繋がる行動を取っていっています。

 

来週も中学3年生の体験授業が2名と、本格的に中学3年生は定員間近になってきています。

複数の保護者様からも

「中3生はあと何人入れますか?」

「周りに明海さん考えている子がいるんですけど」

というお話を頂いています。ありがたいですね。

夏期講習の予定や、今後の受験指導の事も考えると7月に末ごろには

入塾をお待ち頂く可能性が高いですね。

そろそろ自習ブースや席の増設に動く事になりそうです。

 

さて中間試験の結果が来ましたね。まだ全員返ってきたわけではないのですが

清洲中3年生女子が41位あげてきてくれました!

素晴らしいですね。

入塾後25位アップをした生徒さんもいれば

今回自己ベストの学年16位を取ってきてくれた生徒もいます。

 

中3生はこの時期からスイッチが入り、目の色を変えて取り組み始める生徒が多く

清洲中でもそいうった雰囲気があるクラスがあると聞いています。

周りも頑張るので順位が上がりにくい時期でもありますが

強い気持ちを持って次も取り組みたいところですね。

 

今回の試験が終わり感じた事は

明海に来てくれている多くの清洲中女子3年生は、全体的に集中力が高いです。

塾に来た時は勉強を頑張って当たり前!の雰囲気を感じ、

毎回授業を高いレベルで取り組んでくれていると思います。

 

それが2年生や後輩にも伝播すると考えています。

清洲中2年生も5科目総合順位で20位以上上がった生徒が何人も出ており

嬉しい報告を今週聞く事が出来ました!

また月曜日に通塾している清洲中女子2年生は合計点数から推察するに

相当上がっており

10位以内に入っているのでは・・・と予想しています。

 

また中1生も頑張る生徒さんが多く

春期講習から在籍している生徒さんは全員清洲中学校で上位3割以内の順位に入る事

が出来ました。この調子ですね!

 

さて今日は新川中テスト対策!!精一杯頑張りましょう!!

塾長 竹内

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県