個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2018年7月7日

明海の夏がやってきます。【清洲中・新川中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

清洲中1年生の生徒で5科目合計468点を取ってくる生徒が出てきました!

平均すると1科目94点くらいですね。

「学年1ケタ順位取れるかな?」

と話をしていましたが、結果を期待します!!

 

今塾では夏期講習の準備の真っ只中です。

講師さんの予定を調整したり、教材の選定やカリキュラムの調整

演習プリントの準備・・・など

個別だからこそ出来る「技」でこの夏を盛り上げようと計画中です。

考えれば考えるほどやりたいことは見えてきますね。

時間が欲しいところです。

 

色々と考えてはいるのですが

特に理科では、学校で習っていないパターンがないかを探っている最中です。

中2生の理科の質量保存の法則の単元では計算が複雑で

一口に計算と言っても

化合・還元など・・様々なパターンがあり

解き方・考え方を習っていないと、自力では厳しいと思います。

ちょっと最近色々と聞いていると

学校で習っていないパターンもありそうな様子です。

その辺り生徒さんから聞き

入試対策講座で活かします。お任せ下さい。

受験で「理科」が嫌いにならないように、この夏は土台作りをしっかりとしていくつもりでいます。

 

 

中3生は気持ちの面で、この7月は準備期間です。

この夏どういった形で成長が出来るか楽しみにしています。

8月から始まる夏期講習を実りあるものにする為には

この7月も勝負ですよ!!

気持ちをどんどん高めていきましょう!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県