個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2021年5月20日

新川中・甚目寺中・大里中・大里東中テスト週間!

こんにちは。明海学院の竹内です。

私学協会のホームページより令和4年度入試の日程の速報版を確認しています。

一般入試の仕組み上、当たり前と言えば当たり前なのですが試験日が同じであれば受験はもちろんできません。ですので、試験日が例年と変更があると私立高校の受験校の組み合わせが変わってきます。名城高校が1日目に変更になる(確定でありません。確定は11月頃です)ことが濃厚のようですね。となると中京と名城の両校とも受験が可能になるのでは・・・という展開です。また今後も注視していきます。

 

さて清洲中・春日中は先週末より試験結果の返却が始まっていますね。

中3生は昨日順位が出て、思ったよりも順位が良かったと感じている生徒さんが多くいたように思います。

中3になると、上位の生徒と下位の生徒さんの差が生まれており、2極化が顕著になります。その為「平均点」と「中央値」が大きくずれ、なかなか予想していた順位がと違うという事があります。

前回2年生の学年末は40位〜20位の間に明海生が集中していましたが、今回はどうでしょうね?

自己ベスト更新期待しています!

清洲中2年生英語の平均点がとんでもない事になっていますので、復習プリントを作成しました。本日からどんどん配布していきます。すぐ復習!これ大事です!

 

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県