個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2021年6月10日

自習の一歩を踏み出しました!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

暑い日が続いていますね。

生徒達は部活動もあり、体力的にはかなり大変ですね。

特に運動部はかなりしんどそうですね。

そのような中でも塾に足を運んでくれて勉強してくれること嬉しく思います。

部活で疲れて家ではなかなか勉強が進まない・・・

だからこそ塾での授業時間90分を毎回大切にして、精一杯勉強できる環境を整えて

90分頑張って欲しいと思っています。

 

火曜日から自習を始める中学2年生の男の子が出てきました!

「集中できる勉強時間を作るには」というお話を先月から何度かしており

その結論として、塾での自習スペースを活用するというものでした。

ただ実際なかなか行動に移すことはできなかったのですが、今週火曜日自主的に自習に来てくれました。

こういう変化は嬉しいですね。

勉強に向けて前向きな一歩を踏み出した事、嬉しかったので塾長のカレンダーにも記入しておきました!

昨日の水曜日には

塾での友達も呼んできて3人に増えていました!なかなかこれまで自習に来なかったメンバーですので、これまた嬉しいことですね。

 

塾の机の配置もそろそろテスト週間モードに変更しなければいけませんね!

さあ、本日も体験授業があります!気合いれて「今日も来て良かった!」と思ってもらえるよう頑張ります!

 

塾長 竹内

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県