個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2021年7月17日

中3英語12点→58点!!夏期講習まだまだ受付中!!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

7月に入り校舎ビルの外装工事が入っております。

メインは塗装のようですね。建物の名前がグリーン・ライトビルなので色が変わるとビル名まで変わってしまうかもしれませんね。

外からは看板も含めて、建物の様子が全く見えず残念です。

今回の試験では清洲中2年生の生徒さん達の成績アップが目立ったので外向けにアピールをしていたのですが・・・残念です。

7月31日頃からはしっかりアピールできると思います。中2の生徒さんの勇気になると思います!

 

清洲中3年生の生徒さんが素晴らしい結果を出してくれました!

中2入塾時12点だった生徒さんが

今回1学期期末試験で58点まで点数を上げることができました!

中2の冬休み・春休みと自宅でも塾でも頑張っていた事を知っているからこそ嬉しく思いますね。

英語は一度つまずいたら、なかなか点数が伸びないとよく言われます

確かにその通りです。

積み重ねの学問ですので、急には成果は出しにくいと思います。

 

しかし真剣取り組めば上昇する可能性はもちろんあります。

(昨年度は中2の2学期入塾時英語10点前後であった生徒さんが3年生2学期には平均点まで点数を伸ばしてきました。)

私は多くの成功体験を見てきています。

 

このような苦手な英語を克服できた生徒さん達には共通点はないかと、過去の同じようなケース(英語10点⇒平均点超え)を思い返してみました。

ありましたね。共通点。

こういった生徒さんの保護者さん達は皆

やればできるようになるとお子様の成長を粘り強く信じていた」

ことです。

英語を上達させようと思うと、それまでに学習した英文法・単語など学習をしなおさなければならないものが多く、他の科目と比較して時間がかかります。そこを理解して結果を待ち続けて下さい!!

さらに一緒になって取り組んでくれる講師が必要です。

 

さて中学2年生夏期講習で英語力を伸ばしましょう!!

短期集中の時だからこそできる事があります。

この夏で確かな手応えを感じてもらえるよう8月からの夏期講習楽しみにしています!

いい顔見せてくださいね!!

 

明海学院 新清洲駅前校 夏募集状況

中学3年生と高校生は受付を停止しておりますが

7月17日現在、中学2年生は2名様の夏期講習の枠をあけてお待ちしております!!

この夏変化したい生徒さん是非お問い合わせ下さい!

中1・小学生ともに残席ありです。

明海学院新清洲駅前校 塾長 竹内まで ℡ 0523253072

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県