個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2021年8月10日

夏期講習前半戦終了【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。

7月末から実施している夏期講習も前半戦が終了です。

生徒様・保護者様・講師の皆様お疲れさまでした。

 

清須市内の中学校は8月に修学旅行が予定されている都合で、今年の夏期講習はイレギュラーな日程で進めています。8月後半からは◯◯中学校は来る日・〇〇中学校は来ない日など分かれてきますので、授業人数は少なくしての運営になりそうでう。

 

さて各学年夏期講習の期間に集中して今学期までの内容を総復習しています!

特に英語は教科書の内容が大幅に変わっている関係で、中学2年生・3年生は学校では習っていない文法がいくつかあるので、この夏で徹底的に進めています。2学期からは、「習っていない・・」は通用しなくなりますからね!!

中学1年生も後半戦は、単語演習・四則計算演習・2学期の予習のボリュームを増やし成長した実感をこの夏で体感して欲しいですね。自信をもって「四則計算大丈夫です!」・「英文法大丈夫です!」と言ってもらえうように後半戦の準備も進めていきます!

 

数日前に卒塾生と駅でばったり会い、近況など少し話す事ができました。

この春に卒業した高校1年生の方々は兄弟姉妹で通塾してくれていた方が非常に多く、保護者面談等で近況を聞く機会は多かったのですが、実際に会えると嬉しいですね。

現代っ子ですので、SNSにしっかりと投稿もしてくれてたようです。(塾生談)

それを見た別の卒塾生が今日塾に来るという嬉しいサプライズがありました。授業後の誰もいない時間帯でしたので、教室内にも入ってきてくれ短い時間でしたがマシンガントークでたっぷり情報を置いていってくれました笑

「また今度Mちゃんと来ます!」と言っていましたので、その日を楽しみに待っています!(塾の開校日は妹さんに聞いてくださいね)

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県