個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2021年11月24日

今年は受験生50人!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

先週から各学校テスト週間に入り、塾では授業生・自習生で満席の日が続いています。

授業生・自習生と合わせると一日50人から60人塾に来ている計算ですね。

満席に近い状況が続いていますが、次回学年末試験は中3生と中1・2年生では試験日程が異なる(3年生は1月中旬で1・2年生は2月中旬になります)ので、次回学年末試験からは少し席にゆとりができるように例年なっています。

週末のテスト勉強会もかなり多くの生徒さんが塾で勉強してくれており、多くの生徒の頑張る姿を見ることができたことは塾長にとって、大きなやりがいとなっています。また嬉しい結果報告をお待ちしています!

 

さてタイトルにあるように新清洲駅前校は今年の受験生(中3生・高3生)は全部で50名になりました。

個別指導ですので、様々なタイプの生徒さんをお預かりしており

日々接していく中で、私自身も成長を感じる事ができています。

この経験をまた来年再来年の生徒さんに活かしていきますね。

 

来年春はこの50名の多くの方が卒塾するということで、残席に余裕が出ます!!

「明海学院は満席で入塾できない」という噂が流れていみたいですが

この冬は5名程度、来年の春は20名程度入塾を募集をする予定です。

来週より中日新聞の折込チラシ・フリーペーパーにも詳細が載っていますので是非ご覧ください!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県