個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年3月2日

3月入塾生増加中!!【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

受験生は最後の1週間となりました。

塾では模擬試験を繰り返しながら最後の仕上げを進めています。

受験前日、最後まで勉強を続けたことは一生残る財産です。

あと1週間一緒に頑張りましょう!

 

3月の前半は復習に力を入れて次学年に向けて準備を進めています。

特に復習に力を入れている科目は・・・英語です。

 

どの学年も文法に関しては全て指導は終了しているので、じっくり時間を使って指導ができています。

今回の学年末は英語自己ベストを更新した生徒さんも多く

どれだけ成長しているかを楽しみに指導していましたが

どんどん課題点は見えますね・・・

安心するにはまだ早い!!ガチガチに文法固めて、問題慣れして、繰り返し行って・・・

やらせたい事がどんどん見えてきます!(塾長はこの気持ち春期講習まで忘れませんよ!)

 

しかしプラスに考えると

どこを改善したら点数が伸びるかが発見できたことなるので、良しとしましょう。

では皆さん講師さんのアドバイスを素直に聞いて、これからも課題を克服しましょう!

個別指導塾は点数だけでは見えない部分が発見できますので、より具体的に学習法のアドバイスが可能です。

いいですね。

 

「今日も塾に来てよかった!」

初心を忘れず、講師さん力を合わせ指導していきます

次年度はより良くなるように、一緒に頑張りましょう!!

 

◯前回2学期期末試験⇒学年末 試験結果◯

清洲中1年生 35位⇒23位

清洲中1年生 77位⇒69位(自己ベスト更新!!)

清洲中1年生 12位⇒8位

清洲中1年生 27位⇒17位

清洲中2年生 35位⇒22位

清洲中2年生 118位⇒70位(自己ベスト更新!)

清洲中2年生 74位⇒69位(自己ベスト更新!)

清洲中2年生 107位⇒86位

清洲中2年生 103位⇒60位

 

新規入塾受付中です!!

清洲中生を中心にどんどん増えています。新中学1年生&2年生大歓迎です!!

入塾に関するお問い合わせ 明海学院新清洲 052-325-3072  受付時間13時〜21時

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県