個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年4月12日

令和4年度入試 進学先はこちら!【清洲中・春日中・新川中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明学学院の竹内です。

今年春(現高校1年生)の入試結果です。

※新清洲駅前校では合格実績の為に上位高校を勧めることは一切しておりません。

今年はどちらかというと、安全志向の方が多かった印象です。

もう少し上の高校でも合格はできるかな・・といった生徒さんも多かったですが

清須市からの交通の便を考えると、西春・五条あたりで落ち着く生徒さんも傾向としてあります。

なかには内申&当日点で一宮高校の合格ラインを超えてきた生徒さんもいましたね!

 

 

名城高校に6名合格は明海学院の中でも断トツでした!

特にここ数年の名城高校数学入試問題は規則性(このパターンで解く)も見えてきましたね。

生徒と一緒になって目標に向かって頑張れた楽しかった思い出です。

 

以下が明海学院 新清洲駅前校 令和4年度入試の結果です。

【公立高校】

愛知商業   2名

熱田高校   1名

一宮工科高校 2名

一宮興道高校 1名

一宮西高校  1名

市立北高校  1名

稲沢高校   1名

杏和高校   2名

五条高校   2名

新川高校   6名

瀬戸北高校  1名

津島北高校  1名

津島東高校  1名

西陵高校   1名

西春高校   2名

美和高校   3名

山田高校   1名

 

【私立高校】

愛工大名電  1名

菊華高校   2名

享栄高校   1名

清林館高校  4名

修文学院   1名

名古屋国際  1名

名城大附属  2名

名古屋工学院 1名

東海工業   1名

令和5年度入試も明海にお任せください!!!

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県