個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年5月17日

テスト返却が続いています!【清洲中・新川中・甚目寺中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

先週金曜日で清洲中学校の生徒さんは1学期中間試験が終わりましたね。お疲れ様でした。

3年生は今日からの修学旅行楽しんできてくださいね。

 

さて先週末からは高校生達の自習グループが塾に集いテストに向けて励んでいます。

現在当校舎では22名の高校生が通塾してくれておりますが

ほぼ全員中学校から継続して通塾をしている生徒さんです(2名は塾生の兄弟姉妹さんです)

募集チラシには高校生を募集している様子が無いので、明海には高校生コースは存在しない・・・と思われている方もいるかもしれませんが

高校生コースもありますよ。しっかり個別指導で対応しています!!

ただ基本的には中学3年生からの継続生で各学年の定員が埋まるので、よっぽどの事がない限りは外部に向けて募集をすることはないかと思います。

 

テストの返却が昨日から始まっていますね。

今回も清洲中2年生グループはテスト週間皆勤賞で、塾が開校している日は全日自習&授業&テスト対策で通塾してくれています。

今回はテストはそんなに難しい単元はなかったですが、次回数学・理科では自力では無理な問題が山程でると思いますでの、質問ラッシュお待ちしています!

 

今回夢のような話がありました!

数学が苦手な清洲中2年生の生徒さん、1学期中間数学98点!!

結果を聞いてから1時間以上経ちますが、まだ塾長の心臓はバクバクしています。

頑張っている姿毎日見てた分、嬉しい結果ですね。

確かに全県模試なども高得点取れていますが

でもまだ塾長の中では数学は苦手な子だという印象は変わりません。

単元が変わると勉強法も若干変わるので

今後も油断はしていないですからね!(塾長は)

 

明日以降も返却続きますね。中3生がいなく少しだけ寂しいですが

明日も楽しい一日になるように楽しみにしています!

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県