個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年6月23日

テスト週間13時から開校してます。【清洲中・新川中・春日中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。

明海学院の竹内です。高校生・中学生ともにテストが開始されています。

日毎の頑張りを発揮するチャンスです。

悔いの無いように!本番も頑張ってきてください!

 

テスト実施日は下校時間が早く、当校舎では生徒さんの下校時間に合わせ13時から開校し塾で勉強できる体制を整えています。

自分自身の経験でもありますが、テスト実施日に昼から夕方にかけての時間はどうしてもだらけてしまうので

強制的に勉強ができる環境に追い込むことができると助かりますよね。

ぜひ塾をご活用ください!!

 

昨日は諸事情で15時からの開校でしたが、夕方までの時間に25名程度の生徒さんが自習をに来てくれています。いつものメンバーですね。暑い中、塾に来てくれてありがとう!今回は夜遅くまで残って勉強する子が多く、毎日20名から30名の生徒さんが22時まで延長してくれています。中には清洲中1年生も22時まで残って頑張ってくれていましたね。

皆さんが頑張っている姿は本当に刺激を受けます!

 

昨日は清洲中3年生美術のテストで大盛りあがり(?)していましたね。確かに難しい構成だったかと私も思いますが、気持ちを落ち着けて次のテストに向け仕上げましょう!

清洲中2年生は数学は今回も取れそうですね。今回も90点以上多数出るのではないでしょうか。

2年生は理科がちょっと苦戦した子が多いのではと予想します。一見難しそうに見えますが、易しい問題もしっかり用意されていました。丸暗記ではなく本質をしっかり理解できていれば問題なく解けたかなと思います。分子・原子の個数の問題はまさにそうですね。また連立方程式で解くアレも予告通り出題されていましたし、オーソドックスな問題が多く塾の問題集と学校のワークををしっかりと仕上げていればほぼ網羅できたと思います。

今日と明日で生徒さんが持ってきてくれたテスト問題は一度解いて、どこからの出題かをチェックしていきたいと思います。(先程、清洲中2年生英語の出題チェックは完了しました!)

さあ次は清洲中3年生理科ですね。どのレベルでの出題であったか・・。気になるところ。

 

では今日も授業&自習でお待ちしています!

塾長 竹内

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県