個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年9月10日

9月はテストが待っています!【清洲中・新川中・甚目寺中・春日中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

塾では夏期講習が終わり、9月はテストに向けての1ヶ月ですね。

清洲市内の中学校は9月末に試験があり、甚目寺中が来週に試験があります。(甚目寺中は前期・後期制です)

夏休み明けでいきなりですが、甚目寺生頑張っていきましょう。

 

この9月の定期試験は7月に習った単元からの出題もありますので注意が必要ですね。

意外と忘れている部分も多いですよね。

英語・数学は大丈夫ですが、理科や社会は結構忘れているところが多いかと思います。

今週も塾での授業で、忘れているところからの復習で進めています。

この調子だと対策プリントも早め早めの来週から配布ですね。

頑張りましょう!!

 

この夏では清洲中学校以外の生徒さんの入塾がちょうど新規入塾の半分を占めており、甚目寺中・新川中・大里中・春日中学区からのお問い合わせでした。(ほぼ全員卒塾生&既存生の保護者様からのご紹介でした。ありがとうございます!)9月からは清洲中・清洲小の生徒さんの入塾がほとんどで、ここ最近は清洲小の生徒さんも増えてきております。

特に小学6年生は2学期から中学英語の先取りを進めていきましょう。

教科書改訂後、中学1年生の教科書は英語の基礎文法ができている前提で作られています。中学入学までの6ヶ月で英語の基礎固めを一緒に行っていきましょう!

 

塾長 竹内

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県