個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

入塾に関するお問い合わせ
受付時間 12:00~21:00(日・祝を除く) 0120-3719-37
※個別説明会をご希望の方は各校舎電話番号までどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

個別指導塾 明海学院 新清洲駅前校 塾長ブログ

2022年10月4日

全県模試から見える中1英語の状況【清洲中・春日中・新川中・甚目寺中学区の個別指導塾】

こんにちは。明海学院の竹内です。

連日お問い合わせありがとうございます。(本日は清洲中2年生のお問い合わせでした!)

週末の個別説明会でお会いできること楽しみにしています!

 

さてテストの返却がありましたね。

清洲中2年生は英語の点数が高い生徒さんが多いようです。平均点もそこそこ高いとか。

清洲校の生徒さんも

英語99点、94点、92点、91点、85点、87点、82点、81点・・・と今のところ7割くらいの生徒さんが80点以上を取っていますね。

 

気になることろは中1英語です。

8月に行われた愛知県全県模試の中学1年生の愛知県内平均点がなんと50点。

この時期にしてはかなり低いです。

それだけ多くの生徒さんが苦戦しているということですね。

(ちなみに現在中学3年生が、中学1年生の同じ時期に実施された全県模試英語の平均点は75点でした。)

 

中1英語は中学3年間の中でも非常に重要な科目と変化しました。

中学に入学していきなり山場が現れるようなものですね。

やるしかありません!

一緒になって立ち向かいましょう!!

 

塾長 竹内

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類

校舎トップ ブログトップ

塾長プロフィール

■塾長/竹内

愛知県清須市にある「明海学院 新清洲駅前校」の塾長。

愛知県一宮市出身。
社会人になり「教える仕事」に興味をもち、明海学院の塾長として就任。

一宮木曽川地区では定員に達しキャンセル待ちとなるほど大人気の個別指導塾を創り上げ、5年連続で優秀校舎賞を獲得。
熱いハートを持ちながらも、冷静な観察力・分析力を持ち合わせており、明海を引っ張るリーダーでもある。

趣味/旅行、ディズニーランド探検

page top

教室を探す

すべての校舎

愛知県

岐阜県

沖縄県